やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・浜浦彩乃(こぶしファクトリー)】FCイベントレポ2015.10.12

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いれいは「ウエ~」とか「グオ~」とか、
おじさんのような声を発していましたが、
それでもやっぱり可愛かったですねえ。


昨日(10/12)、
ラフォーレミュージアム六本木で行われた
こぶしファクトリーのFCイベントの
16:30開演の回に参戦しました。

こぶしにとっては初めてのFCイベでしたが、
ゲームコーナーは爆笑につぐ爆笑で、
Berryz工房の笑いの部分を
しっかりと受け継いでいましたね。


一方、歌のコーナーでは、
歌唱力もダンスも新人とは思えないハイレベルで
コミカルな部分とパワフルな部分の絶妙なバランスが、
やはりBerryz工房を彷彿とさせてくれました。


こぶしファクトリーは、
Berryz工房のスピリッツを受け継いでいて、
後継グループの一番手であることを
あらためて実感しましたね。


それでは、
イベントの進行に沿ってレポしてみたいと思います。

1.ゲームコーナー

テーマによってメンバー間の順位を決めるコーナーで、
「誰が一番信頼されているか」、
「運の強いのは」、
「特技」の3つのテーマで競っていました。


最初の「誰が一番信頼されているか」では、
まずは自己申告で順位を示した旗に並びましたが、
1番の旗に行ったのはたぐっちのみで、
他のメンバーは6~8番の旗を選択。


でもたっぐちに相談するのは、
実はれなこだけだと判明し、
一番相談を受けていたのはさこ。



これにショックを受けたのは
たぐっちとリーダーのあやぱんで、
たぐっちは司会のさわやか五郎さんに
4番の旗に移動してと言われたのを拒否したり、
あやぱんはれいれいに
「一番付き合いの長いのに何で?」とツッコんだりと、
その度に会場は爆笑でした。


メンバー間の距離が縮まっている時期で、
いい意味で遠慮が無くなって、
言いたい放題になっているのが笑いを誘ってましたね。



また、「運が強いのは」では、
ビリっとするペンを選んだり、
酸っぱい水(クエン酸)を選んだり、
ブーブークッションを選んだら負けで、
ひとりづつ脱落していく方式で運試し。

りおりおがビリっとするペンを選んで、
思わず投げ出してしまったり、
れいれいが酸っぱい水を選んで
「オエ~」とおじさんのような声を出したりと、
これまた爆笑につぐ爆笑でした。



リアクションも個性が溢れていて面白く、
Berryzのスピリッツを受け継いでいましたね。


なおここで最後まで残った強運のメンバーは
ハマちゃんでした。


さらに「特技」のコーナーでは、
事前に申告した小道具を使って
それぞれ披露していましたが、
審査は凄さや面白さよりも
審査員の好みで点数が付けられて、
メンバーからはブーイングの嵐。

りおりおのひょっとこ踊りとかは、
大爆笑で最高に面白かったのですが、
No.1に輝いたのは
けん玉が出来ずに「グオ~」と
意味不明な声を発していたれいれいでしたね。


2.歌のコーナー

コミカルな部分とパワフルな部分の
バランスが絶妙で、
しかも歌とダンスもハイレベル。


エンターテインメントに徹したパフォーマンスは
Berryzを彷彿とさせる圧巻のステージでしたね。



なので、
ピリリと行こう!♪の選曲はGJでした。

Berryzの姿が重なって
大いに弾けちゃいましたね。



ちなみにセットリストは、
以下のとおりでした。

01.ドスコイ!ケンキョにダイタン
02.ラーメン大好き小泉さんの唄
03.ピリリと行こう!
04.念には念(念入り Ver.)


3.お見送り会

最後はロビーにメンバーが一列に並んで、
平和的なお見送り会で終了。

ニッコニコのメンバーの笑顔に癒されながら、
最後に並んでいたお目当てのれいれいには、
「れいれい可愛いね!頑張って!」と声を掛け、
最高にキュートな笑顔を貰って大満足のうちに
終了しました。



ということで、
こぶしにとって初めてのFCイベでしたが、
ゲームコーナーでは大いに笑い、
歌のコーナーでは思いっ切り弾けて、
最高に楽しいFCイベになりました。

今後もこぶしのFCイベには
欠かさず参戦したいですし、
Berryz工房の正統な後継グループとして
ますます期待が高まりましたね・・・。