やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・浜浦彩乃(こぶしファクトリー)】メジャーデビュー1周年記念イベントレポ2016.9.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最前列で見たこぶしはヤングパワーに満ち溢れていて、
目が眩むほど全員がキラッキラに輝いてましたねえ。


一昨日(9/2)、クラブチッタで行われた
こぶしファクトリー メジャーデビュー
1周年記念イベント』に参戦しました。

席はB列20番台の通路側で
2列目の良席だと思っていたら、
A列が無くてまさかの最前列。

一気に緊張が込み上げてきましたが、
先日(8/21)のハロコンも0列の最前列だったので、
今年のチケット運は使い果たしてしまったかも
知れませんね笑


なおイベントは、
ドスコイ!ケンキョにダイタン♪(ハーフサイズ)
からスタート。

メジャーデビュー曲を頭に持ってきて、
記念イベントらしいスタートになりましたね。

相撲を大胆に取り入れた冒険作を
楽しく賑やかにパワフルに表現して
こぶしのカラーを1曲目にして決定付けた
記念すべき曲だとあらためて思いました。


また1曲歌った後は、
さわやか五郎さんが司会を務めた
ゲームコーナーでガチンコバトル。

メンバーがランキングを決めるコーナーでは、
おバカキャラがばれそうなのは
はまちゃんとみなみなに4票ずつで真っ二つに分かれたり、
ルームシェアしたくないメンバーはさこがの票が多かったりと、
その度に槍玉に上がったメンバーは必死に否定していましたが、
そこが逆に可笑しかったです。


一方、
2チームに分かれた演技対決では、
はまちゃんとりおりおの頑張りで
秀才チームの勝利。

事前に秀才チームに投票したお客さんの中から、
抽選で4名の方が当選してメンバーとポラ撮影となり、
ステージ上に上がって負けたチームが撮影したのですが、
お客さんはめっちゃ緊張しているのに
メンバーはなかなかシャッターを切らないので、
五郎さんがそこをイジって大爆笑の渦でしたね。


そしてその後は、
お待ちかねのライブコーナー。

今回はカバー曲無しで、
メジャーシングル9曲を全て歌い切ったのですが、
最前列で見た迫力は圧巻で、
気合の入った魂の全力パフォーマンスは
熱い気持ちが丸ごと伝わってきましたね。


りおりおは、
途中で靴が脱げるハブニングがありましたが、
冷静に履き直してすぐに切替えたところに
ライブで鍛えられた経験を感じました。

目立ちたい部分と照れの部分が交錯していて、
相反する葛藤がりおりおの魅力だけど、
ルックスも歌もダンスもハイレベルなので、
もっとガンガン前に出ればと
もどかしさを感じちゃいましたね。


あやぱんは、
自分では頼りないリーダーと言っていましたが、
全体のバランスを考えながらアクセントも付けていて
気配りの出来るリーダーシップを発揮していました。

こぶしのメンバーにとっても
こぶし組(こぶしファンの総称)にとっても、
誇らしいリーダーに成長していると思いますね。

みなみなは、
自ら真面目キャラだと豪語していましたが、
面白キャラが多いこぶしの中で
ひたむきなパフォーマンスが全体を引き締めていました。

これからも、
歌とダンスに純粋に打ち込んで、
こぶしをさらに高いレベルに引き上げてほしいですね。


れなこは、
一番オトナっぽくて色香のある美貌の持ち主ですが、
天真爛漫で毒舌なところもあって
そのギャップで今回も楽しませてくれました。

正統派のようで実は異端なキャラが
こぶしに一筋縄ではいかない深みを与えていますね。


はまちゃんは、
歌もダンスもさらにスケールアップしていて
エースの風格が漂っていました。

このまま真っ直ぐに突き進んで
ハロー!の次期エースを目指してほしいですね。


たぐっちは、
今回、体調が優れなかったのか、
MCの時に何度かステージからフェードアウトしてました。

それでも
歌では笑顔の全力パフォーマンスで
プロ魂の凄味を感じましたね。


さこは、
常に笑顔の癒しパフォーマンスで、
お母さんキャラに磨きがかかっていました笑

ギラギラしたメンバーが多い中で、
見ているだけで心が和んで
こぶしの平和と調和の象徴的存在ですね。


れいれいは、
まだまだ子供で幼い部分も垣間見えますが、
歌い出した途端にスイッチが入って、
パワフルな歌声に鳥肌が立ってしまいました。

可憐なルックスとダンスと相俟って、
こぶしの1推しの座は
当分揺るぎそうにないですね。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.ドスコイ!ケンキョにダイタン
02.押忍!こぶし魂
03.バッチ来い青春!
04.オラはにんきもの
05.ラーメン大好き小泉さんの唄
06.チョット愚直に!猪突猛進
07.念には念(念入り Ver.)
08.桜ナイトフィーバー
09.サンバ!こぶしジャネイロ