やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・浜浦彩乃(こぶしファクトリー)】3rdシングル発売記念スペシャルライブレポ2016.8.13

イメージ 1

冒頭からコントで笑わしてくれたり、
『Survivor』のライブ初披露があったりと、
シングル発売記念ライブとは思えない充実の内容で、
大満足のイベントになりましたねえ。


一昨日(8/13)、横浜Bay Hallで行われた
こぶしファクトリー3rdシングル発売記念スペシャルライブ』の
1回目に参戦しました。

(2回目は用事があって参戦出来ず)

オールスタンディングはトラウマがあったり、
真夏の太陽が照りつける駐車場で入場待ちをしたりと、
ハードルが高くて参戦を迷っていたのですが、
シングル3枚購入の記念ライブとは思えない充実した内容で
参戦して本当に良かったです。


さて今回は、
整理番号が280番台で良い位置は望めなかったのですが、
前回5月のこぶしツアーは柱の後ろで右半分は全く見えなかったため、
反省を踏まえて1段上がった中央の3列目付近にポジショニング。

前に大きな人がいたのですが、
ライブが始まればサイドにずれるという読みが的中し、
思っていたよりも視界は良好でした。


そしてライブは、
学園祭を模したコントからスタート。

前回の2ndシングルの記念ライブも
コントからスタートしたようですが、
れいれいとみなみなが殻を破って弾けたり、
久々に復帰したさこがりおりおとラップしたり、
れなこ様が人生相談でキャラが炸裂したりと
笑えるシーンも多くて大いに楽しめました。


こぶしはそれぞれのキャラが強いですが、
コントのようなバラエティでも
個性を発揮できるのが強みだと思います。

ここでもBerryzのスピリッツを受け継いでいるし、
柔軟な対応力に懐の深さを感じましたね。


またコントの後は、
新曲の『サンバ!こぶしジャネイロ』からライブをスタート。

華やかで賑やかな楽曲はこぶしにピッタリで
生では初めて見たのですがいきなりテンションが上がっちゃいました。


また、
2曲目の『オラはにんきもの』は
こぶしのコミカルなダンスが楽しかったです。

歌もダンスもハイレベルながら、
技術の高さを誇示するのではなく、
個性を加味したエンターテインメントに仕上げていて、
こぶしの意識の高さを実感しました。

こういう魅せ方もBerryz譲りで、
スピリットは確実に継承されてますね。


また、
ドスコイ~♪、押忍!~♪でこぶしらしさを発揮した後は、
『Survivor』をライブ初披露。

かなりの難曲で、
今までライブでは歌わなかったと思うのですが、
パワフルな歌声と繊細な表現力で
大いに聴かせてくれました。

こぶしの成長を目の当たりに出来て、
この曲だけでも参戦した価値がありましたね。


なお、
こぶしライブの楽しみのひとつは
Berryzのカバー。

最近、レパートリーに加わったという
『マジ グッドチャンス サマー』は
こぶしバージョンで初めて聴いたのですが、
元々めっちゃ大好きな曲で思いっきり弾けちゃいました。

特に、
りーちゃんのパートをれいれい、
miyaのパートをはまちゃんが引き継いでいたのがツボで、
ふたりがこぶしのダブルエースであることを示していて、
それが何よりも嬉しかったですね。


また、
『バッチ来い青春!』は、
今回の3rdシングルの中で一番のお気に入りの曲。

ファンによる掛け声も楽しくて、
夏の野球シーズンが終わっても歌い続けてほしいですね。


なお、ラストの
Berryz→メロン→Berryzのカバー3連発は反則でしたね。

大いに盛り上がって、
こぶし最高~!って思ってしまいました。

ハロー!の魂をしっかりと受け継いでいるこぶしが
頼もしく見えましたし、
さらなる進化を確信しましたね。


ちなみに、
ライブの後の握手会のメンバーの並びは、
いつものとおり年齢順。

れいれいとはまちゃんの
クールな対応はいつも通りでしたが(汗)、
「歌、上手かったよ!」と声を掛けた時の
みなみなの反応はとびっきり可愛かったです。

一生懸命さが伝わって来て、
好感度が一気に上がりましたね。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01. サンバ!こぶしジャネイロ
02, オラはにんきもの
03. ドスコイ!ケンキョにダイタン
04. 押忍!こぶし魂
05. Survivor
06. 愛の弾丸
07. マジ グッドチャンス サマー
08. バッチ来い青春!
09. 本気ボンバー!!
10. This is 運命
11. かっちょいい歌