やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】Birthday Special Live 2015レポ2015.8.10

イメージ 1

真夏の果実♪とリトルマーメイドのカバーを
聴けただけでもう最高で、
夏気分を満喫して幸せな気持ちになりましたねえ。


昨日(8/10)、
恵比寿のLIQUIDROOMで行われた、
安倍なつみBirthday Special Live 2015
at LIQUIDROOM』に参戦しました。

LIQUIDROOMでライブを観るのは、
今回が初めて。


恵比寿駅から近かったのは嬉しかったですが、
グッズを買ったり、整理番号順に順番待ちした2階は、
とにかく半端なく暑くて汗が止まりませんでした。

エアコンはほとんど効いてなかったし、
ライブが始まる前から消耗戦でしたね。


また、
なっちのバースデーライブはいつもチケット運が無くて、
今回も整理番号が350番台で、
会場に入った時には前の方は満杯状態でした。

基本的にはオールスタンディングは大の苦手で、
なっちのBDライブ以外はほとんど行かないのですが、
今回も落とし穴にはまってしまった感じ。

背の高い人を避けてポジショニングしたつもりが、
途中で2回、スタッフの誘導で全体的に前に移動したら、
背の高い人が2重に壁になってしまい、
ライブの最初の3曲ぐらいはなっちが全然見えないし、
その後は横に少し移動したものの、
背の高い人は左右にさわしなく揺れるので、
結局ライブの半部以上はなっちが見えませんでした(泣)。


でもそれでも、
なっちのBDライブは参加するだけで意味があると思っているし、
なっちの気持ちを込めた歌声はやっぱり最高でした。

特に、
スペシャルゲストで登場した久保田邦夫さんとのデュエットは、
真夏の果実サザンオールスターズ)』と、
『Part of Your World(リトルマーメイド)』でしたが、
どちらも夏気分全開で幸せな気持ちになりました。


なっちの歌声で夏を満喫して、
この2曲だけでお釣りが来る感じでしたね。



また、
アンコールもサービス精神が満載でした。

今回のツアーのアンコールは2曲でしたが、
何と『大人へのエレベーター』と
『だって 生きてかなくちゃ』が追加され、
ファンも大興奮で大盛り上がりでしたね。



なっちの誕生日をお祝いしようというファンの気持ちと、
歌でお返ししようというなっちのサービス精神が
渾然一体となって昇華されて、
大満足の約2時間半のライブでした。


なっちは、
BDライブは毎回楽しさレベルが
更新されていくと言ってましたが、
まさにその通りで
早くも来年のBDライブが楽しみになりましたね。


なおセットリストは以下のとおりでした。

01.風を感じて
02.ポアンカレ
03.せんこう花火
04.嘘つき
05.小説の中の二人
06.Lady Greedy
07.真夏の光線サザンオールスターズのカバー曲)
08.Part of Your World(リトルマーメイドの挿入曲)
09.お願い(アンジェラ・アキのカバー曲)
10.月色の光
11.トウモロコシと空と風
12.あなたに会えたなら
13.好きで×5
14.あなた色
15.beautiful

アンコール
16.心の友(五輪真弓のカバー曲)
17..大人へのエレベーター
18.愛しき人
19..だって 生きてかなくちゃ