やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第299回)」レビュー

イメージ 1

なっちは1ヶ月間のニュージーランド語学留学について、
生活の様子やきっかについて大いに語っていましたねえ。


2/15にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第299回目を
3日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
1ヶ月間のニュージーランド語学留学について、
規則正しかった生活の様子、
語学留学を思い立ったきっかけの話しが
面白かったですね。


まずは、
ニュージーランドの生活の様子について。

なっちがニュージーランドに行った目的は
語学が目的で、
4週間学校に通ったとのこと。


毎朝同じ時間に起きて学校に行き、
午前中は1時間半の授業が2つ、
1時間のランチタイムを挟んで、
午後は1時間の授業が2つで、
放課後も学校に残って宿題とかをしたそうです。

普通に学校に通って
世界中の人とコミュニケーションを取ったり、
日本語が禁止だったので、
英語中心の生活だったと語っていましたね。



また、
なっちのホームステイ先は、
学校の校長先生のお宅だったので、
緊張感があって寝坊も出来なかったとか。


キッチリ、カッチリした生活で、
洗濯物を畳んだり干したり、
夜ご飯の準備をしたり、
宿題をやったりとか、
学校中心の生活を送っていたとのこと。

なっち自身、
16歳で芸能界に入って
仕事中心の生活になっていたので、
今回の1ヶ月の学校中心の生活は、
貴重な経験になったとしみじみと話していましたね。



なお、
なっちがホームステイしたのは、
北の島の方で、ロトルアというところ。


凄く自然に溢れていて、
なっちの故郷北海道にも似ているけど、
比べものにならないほど広大な自然に
囲まれていたそうです。



そういう環境の中で、
学校に通って勉強が出来たので、
ストレスの無い日々を初めて送れたとのこと。


なので、
ニュージーランドシックになって、
日本に帰りたくないと思ってしまうほど、
素敵な毎日だったと語っていましたね。



そんな語学留学を思い立ったきかっけですが、
なっちは元々、英語に興味があったとのこと。

日本にいる時も、
先生とマンツーマンでレッスンを受けていたけど、
インプットしても
アウトプットする場所が無いと思っていたそうです。


英語を日常的に使えると良いのだけれど、
なかなか難しくて、
だから自分を英語だけの環境に身を置かないと
全然ダメだなぁと思っていたとか。


そこから、
留学を考えるようになって、
ネットで色々調べたり、
会社にも相談していたりしたそうです。



なお、
ニューヨークやロサンゼルスも考えたけど、
色々焦ってしまうような気がして、
自分のペースで勉強したいので、
自然がいっぱいあるところを探していたとか。


そこで見つけたのが
今回のニュージーランドの学校で、
自分の中のアンテナがピ~ンと立って、
初めて、アッ、ここいいかも!って思えたそうです。


なお、なっち曰く、
大人になって留学するのは新鮮で、
しかもホームスティだったので、
大きな決断だったとのこと。

でも何か自分のやりたいことを、
叶えたいという気持ちが強くて、
語学留学を実現させたみたいですね。


う~ん、
1月初旬からなっちのブログ更新がほぼ止まって、
心配していましたが、
まさか海外に語学留学していたとは思わなかったので、
なっちのブログで知った時は大いに驚きました。


でも、
夢を実現出来た喜びと、
楽しかったと熱く語るなっちのトークを聴いて、
安心したと共に嬉しくなりました。


リフレッシュして英語力も身に付けた(?)なっちの、
今後の展開に大いに注目したいですね・・・。