やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第293回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは数の子のイントネーションを指摘されて、
新年早々何なんですか!と半分キレてましたねえ(笑)。


1/4にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第293回目を
7日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
おせち料理を食べ始めるタイミングの話し、
数の子のイントネーションの話し、
2015年の目標の話し、
そして雪かきの話しが面白かった
ですね。


まずは、
おせち料理を食べ始めるタイミングの話し。

なっちの実家では、
12/31の大晦日から
おせち料理を食べ始めるとのこと。


年越しそばよりも、
まずはおせち料理を食べていて、
元旦にはお雑煮を食べていたそうです。



ちなみにお雑煮は、
煮物の具の上に透明な出汁をかけ、
お餅を入れて食べていたとか。


なっちの実家特有の話しは
数多くありますが(笑)、
またひとつエピソードが加わりましたね。



また数の子は、
北海道では出汁醤油で煮ているとのこと。

茶色い数の子
お店でも売っているそうです。


なので、
東京に出てきて黄色い数の子を見た時は、
衝撃を受けたとか。


しかも後からかつお節をふって
お醤油をかけて味を足すので、
食感を楽しんでいるのかなぁ?と
不思議がっていましたね。


なおなっちは、
このエピソードで”数の子”を連呼していたのですが、
頭にアクセントを付けていて
スタッフさんからイントネーションがおかしいと
指摘されてました。


なっちは
「新年早々何なんですか!」と半分キレていましたが、
イントネーションの違いには
今まで気が付いていなかったのかも知れません。


指摘されたことが納得できなくて反発するところに
なっちの勝気な性格が垣間見えましたね。


一方、
なっちの2015年の目標は、
チャレンジ精神を忘れずに
やっぱり歌を頑張りたいとのこと。


応援をお願いしますと
ラジオを通じて呼びかけていましたね。


そして、
笑いの多い幸せな1年にしたいと結んでいました。

今年もなっちの笑顔を数多く生で見ることで、
幸せな1年にしたいと思いましたね。



ということで、
2015年最初の放送ということもあり、
新年にちなんだ話題が多かったです。


今年もなっちの歌と笑顔に、
大いに癒される1年であってほしいと思いましたね・・・。