やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】X’mas Special Time~Shiny Smile~レポ2014.12.25

イメージ 1
 
ありのままで♪のサプライズ披露に鳥肌が立ち、
白のワルツ♪で温かい気持ちに包まれて、
なっちから最高のクリスマスプレゼントを貰いましたねえ。


昨日(12/25)、act*squareで行われた
安倍なつみX’mas Special Time
~Shiny Smile~東京公演』の
2公演目に参戦しました。


この公演は、
なっちにとっての2014年のラストライブ。


なっちは喉の調子がすこぶる好調で、
なっちの温かくて柔らかい歌声に
会場全体が包み込まれた感じ。


2014年の締めくくりで、
今年最高のライブになったと思いますね。



それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.サンタが街にやって来た

オープニングは、
なっちが客席を回りながら歌ってスタート。

先日のモーニング娘。'14の
クリスマスイベントでも、
オープニングに客席を回っていたので、
ハロー!出身者の定番なのかも知れませんね。



02.Winter Wonderland

なっちがステージに上がってきて、
バンドメンバーと笑顔でコンタクトしながら、
クリスマス気分を盛り上げていました。

なっちはキラッキラのティアラに、
レッドのケープのようなものを羽織っていて、
めっちゃ綺麗で輝いていましたね。

03.光へ

クラシカル&クロスオーバーを
象徴する1曲。

コットンクラブで聴いた時は、
なっちの歌声が硬質で
ちょっと心配していたのですが、
今回は柔らかくて温かみのある歌声で
伸びやかな歌声に心が洗われましたね。

04.息を重ねましょう
05.33~Smile Life~


セルフカバーベストアルバム
『Smile...』からの2曲。

なっちの喉は絶好調で、
優しくて温もりのある歌声に包まれて、
まさに至福の瞬間でしたね。



06.サリー・ガーデン~風と少女~
07.ローズ


こちらは、
『光へ~』からの2曲。

いつものバンドメンバーに囲まれて、
リラックスして歌った分、
透明感のある柔らかい歌声が冴え渡った感じ。


特にサリー・ガーデン♪は、
ほぼ360°に渡って映し出された草原の映像が
見事にマッチしていて出色の出来でしたね。



08.あなたに会えたなら

まるで、
ラジオの世界に迷い込んだような
不思議な感覚になりました。

日曜日の夜9時に
タイムスリップしちゃいましたね。



09.Let It Go~ありのままで~

どうしても歌いたくなって、
本番数分前にバンマスの和田さんに
頼み込んだというなっち。

ファイナル公演のみ披露された
なっちからのサプライズなプレゼントに
客席はこの日一番盛り上がりましたね。


そして、
練習なしのぶっつけ本番とは思えない
伸びやかでパワフルななっちの歌声に
鳥肌が立ちっぱなしでした。


10.スイートホリック
11.夕暮れ作戦会議
12.Best Friend


再び、
アルバム『Smile...』から3曲。

なっちは本当に絶好調で、
この幸福な瞬間がいつまでも続いてほしいと
思ってしまいましたね。



アンコール
13.愛しき人

アンコールの1曲目は、
なっちの代表曲からスタート。

バンドメンバーとの息もピッタリで、
思いを込めた歌声が
心にガンガン響いてきましたね。


14.白のワルツ

ラストは、
バンドメンバーが引き上げた後に、
なっちがひとりで披露。

コットンクラブで歌わなかったのは、
クリスマスライブで歌おうと
心に決めていたからだと思っています。


まさに、
とっておきのクリスマスソングで、
充実していた2014年のなっちにふさわしく、
幸福感溢れる締めくくりになりましたね。



ということで、
なっちの歌声は絶好調で
今年最高のライブになったと思っています。


やっぱりなっちは
歌っている時が一番輝いていて、
これからもずっと歌い続けてほしいですね・・・。