やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第291回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはマスクにアイマスクに
ネックウォーマーにフカフカ靴下を履いて
完全防寒で寝ているみたいですねえ。


12/21にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第291回目を
52遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
サラ・ブライトマンのコンサートに行った話し、
ミュージカル『Once ダブリンの街角で』を観に行った話し、
布団からなかなか出れない話し、
そしてバナナマンで共演した裕ちゃんの話しが
面白かったですね。


まずは、
パシフィコ横浜で行われた
サラ・ブライトマンのコンサートに行った話し。

オープニングからラストまで豪華な演出で、
大きなスクリーンがステージに立っていて、
そこに映し出される惑星とか宇宙の映像と共に
お送りする内容だったそうです。



なお、
なっちは前から6列目で、
衣装の素材感まで分かる近さだったそうですが、
高音を出すときは上を向いて瞬きが速くなるとか、
変なところにこだわりを持って見てしまったとのこと。

54歳と言う年齢を感じさせない
透明感のある歌声だったと語っていましたね。



また、なっちは、
ミュージカル『Once ダブリンの街角で』も
観に行ったとのこと。


トニー賞で8冠に輝いた名作ですが、
日常的過ぎて予想が展開できなかったそうです。



しかも、
ステージ上にドリンクバーがあって、
お客さんが自由にステージに上がって
飲み物を買えるという
斬新なスタイルだったとか。


そんな中で、
出演者が楽器を持って集まってきて演奏を始めるという
新しい形式のミュージカルだったそうです。

そして、
誰もが生きていく中で経験してきたという内容で、
自分の人生と重ね合わせて見て
感動したと語っていました。



一方、
なっちは朝、布団から出るのが本当にイヤで、
気合を入れて起きているとのこと(笑)。

ネックウォーマーをしたり、
乾燥は大敵なのでマスクをしたり、
アイマスクをして、
カフカのソックスを履いて、
完全防備で寝ているそうです。



また寝る時の寒さ防止で、
寝る前に出来るだけお湯に浸かったり、
日々の食事にも気をつけているとか。

特に、
火鍋を食べたくて、
ラジオ収録の前日にもお店に電話したそうですが、
4~5軒かけても全て予約がいっぱいだったそうで、
食べたい!食べさせて~!と叫んでいましたね(笑)。


ちなみに、
先日放送されたバナナマン
モーニング娘。OGで出演した際、
裕ちゃんのテンションが高くて大変だったとのこと。

裕ちゃんは、
朝昼晩3食でも食べたいほどうどんが大好きで、
収録場所がうどん屋さんと分かると、
飛び跳ねながらお店に入っていったそうです。



まぁ、
裕ちゃんは妊娠中だったはずで、
多少は話しが盛られていたと思いますが、
そのあまりのはしゃぎぶりに、
なっちは小3なの?とか思ってしまったとか。


普段は弾けない印象のあった裕ちゃんですが、
今回の収録ではノリノリだったみたいですね。


ということで、
今回はコンサートにミュージカルにテレビ収録と、
エンターテインメントに関する話題が多かったです。

なっちは心底、
エンターテインメントが好きなんですね・・・。