やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【道重さゆみ(モーニング娘。'14)】卒業コンサートレポ2014.11.26 in 横浜アリーナ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
さゆみんは途中足がつって、
卒業セレモニーを2度ほど中断するアクシデントはあったけど、
最後は笑顔で卒業して4329日間を走り切りましたねえ。


昨日(11/26)、横浜アリーナで行われた、
モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE
道重さゆみ卒業記念スペシャル~』の
ツアーファイナルに参戦しました。


今回の卒業コンサートは、
最初から最後まで、全てさゆみん色で統一されていた感じ。

途中で足がつってしまい、
ダンスが出来ずに階段に座ってパフォーマンスしたり、
卒業セレモニーを2度ほど中断するアクシデントはあったけど、
何度も泣きそうになるのを必死にこらえて
モーニング娘。の4329日間をしっかりと走り切りましたね。


また、
さゆみんらしさもてんこ盛り。

お祝いに駆け付けた
裕ちゃんやれいにゃに鋭いつっこみを入れたり、
歌の途中でりほりほの唇を奪ったりと、
ほとんどやりたい放題。


でも、
卒業セレモニーでの最後のメッセージは、
手紙を使わずに全て自分の言葉で伝えきって、
ファンを”変な人たち”と形容する毒舌も健在だったけど、
オーディションから現在までの楽しかったこと辛かったこと、
道重さゆみに出会ってくれたファンへの感謝の気持ち、
そして後輩への思いをひと言ひと言噛みしめるように語っていて、
たくさんの感動を貰いました。



そして、
卒業ソングは、
まさかの『赤いフリージア』。


さゆみん曰く、
モーニング娘。になることが出来た曲と言っていましたが、
オーデョションで歌った記念すべき曲で、
とっておきの思い出の曲なのでしょうね。

オーデョションの時よりも遥かに上手くなっていて、
思いのこもったパフォーマンスを見せてくれました。



まぁもちろん、
その後には予想していたとおり、
『歩いてる』も披露。


現メンバーとのパフォーマンスに、
歌詞のひとつひとつが胸に染みて、
感極まって思わず泣いてしまいました。



そしてそして、
ラストは大好きな『Happy大作戦』。

こちらも、
歌詞が心に響いてきてしょうがなかったのですが、
さゆみんは笑顔で歌い切って、
感動的な最高のフィナーレになりましたね。



ちなみに、
今回はセットリストも卒業SPで、
何とも豪華で盛りだくさんで以下のとおりでした。

1.TIKI BUN
2.わがまま 気のまま 愛のジョーク
3.What is LOVE?
4.時空を超え 宇宙を超え
5.Do it! Now
6.明日を作るのは君
7.Fantasyが始まる
8.I WISH (updated)

< 道重カメラ> (最後のリハを公開)

9.シャバダバ ドゥ~
10.笑顔の君は太陽
11.彼と一緒にお店がしたい!

<MC:道重さゆみ
 ゲスト:中澤裕子矢島舞美田中れいな>

12.メドレー
シルバーの腕時計~Help me!!(updated) ~恋愛レボリューション21(updated)
恋愛ハンター(updated)~ラララのピピピ~ABCD E-cha E-chaしたい
ワクテカ Take a chanceブレインストーミング~好きだな君が
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!青春コレクション
LOVEマシーン ~Give me 愛

13.シャボン玉
14.One・Two・Three
15.Password is 0
16.Be Alive

< アンコール>

17.見返り美人(12期メンバーもダンスで参加)

<卒業セレモニー>

18.赤いフリージア
19.歩いてる
20.Happy大作戦