やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第209回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちのソロデビュー曲『22歳の私』は、
楽曲的に大好きなミディアムバラードで
歌詞は等身大で自分自身に重ねられたと
語っていましたねえ。


5/19にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第209回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
めるちゃんの散歩の話し、
ソロデビュー曲の話し、
そしてオヤジ女子の話しが
面白かったですね。


まずは
なっちの愛犬・めるちゃんの
散歩の話し。

なっちは先日、
めるちゃんを散歩に連れて行ったとのこと。


その日はカラッと晴れていたようですが
めるちゃんには暑かったらしく
水を催促されたとか。

何でも
めるちゃんは水が出るところを知っていて
でも自分では蛇口をひねれないので
(当たり前か(笑い))
なっちが手に取って飲ませたそうです。


ただ、
めるちゃんの水を飲む勢いが凄かったのか
なっちの服はビシャビシャになってしまったとか。

ある意味、
そんなことをなっちにできるめるちゃんが
羨ましかったですね・・・(笑)。


一方、
なっちがソロデビュー曲『22歳の私』を
レコーディングしたのは
ちょうど10年ぐらい前とのこと。
(月日が経つのは早いですね)

楽曲的に大好きな
ミディアムバラードだったのが嬉しかったし
歌詞は等身大で
自分自身に重ね合わせながら
歌っていたそうです。


また、
PV撮影の時はエクステを付けていたけど
ジャケット撮影はエクステを取った方がいいと
つんくPから言われ、
撮影当日の朝に専門の方が来て
急遽エクステを取ったとか。

朝からバタバタだったと
懐かしそうに語っていましたね。


なお、
最近はオヤジ女子が増えているということで
オヤジ度を測るリスナーさんからの20問の質問に
なっちは答えていました。

質問に当てはまるほどオヤジ度は高いそうですが
なっちが当てはまったのは、4.5問。


最近の芸能人をよく知らなかったり、
パソコンの使い方が分からなかったり、
可愛い女子を見かけるとニヤけたり、
大口を開けて手を叩いて笑うそうです。

また、
ひとり晩酌も
グラスワインを飲んだ方が
すっきりと眠れる夜もあるそうで
これが0.5当てはまる質問でしたね。


なお、なっち曰く、
人の目は気にして、
品格を忘れてはいけないとのこと。

それが女子として
大切なことだと語っていました。

なっちの女子力が高いのは
おそらくそういう気持ちを持っているからで、
娘。時代にエースとして長く君臨していたのは
品格を備えていたからなのでしょうね。


ということで
めるちゃんの最近の話題から
ソロデビュー当時の話し、
さらにはオヤジ女子まで
今回は幅広い内容でした。

なっちの女子力の高さの秘訣も垣間見えて
興味深ったですね・・・。