やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第195回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちにメールを読んで貰ったのは
通算17回目ですが
今回は”険しい表情”というフレーズに
やたらと引っ掛かっていましたねえ。


2/3にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第195回目を
リアルタイムでradikoで聴きました。

さて今回は、
マチケのヘアスタイルの話し
KERAさんの大阪ホテルでの話し
そして自分のメールを読んで貰った
コートのクリーニング札の話しが
面白かったですね。


まずは
舞台『祈りと怪物~』で
なっちが演じたマチケの
ヘアスタイルの話し。

マチケのヘアスタイルは
ブリジッド・バルドーさんを
モデルにしていたとのこと。


ブリジッド・バルドーさんと言えば
BB(べべ)の愛称で呼ばれていた
フランスの大女優。

フランスのマリリン・モンローと言われた
20世紀のヨーロッパを代表する
セックス・シンボルですよね。


なっち自身
BBのヘアスタイルが
マチケのイメージに近いと思ったとのこと。

無意識のうちに
ヨーロッパの香り漂うセクシーさを
狙っていたのかも知れませんね・・・。


一方、
大阪公演でKERAさんが泊まった
ホテルのエピソードは面白かったです。

KERAさんは
何かを頼もうとホテルのフロントに
電話する度に
英語で応対されたとのこと。


どうも
芸名から外国人と思われたそうで
『祈りと怪物~』の打ち上げの時に
KERAさん自身が語って
大爆笑だったそうです。

KERAさんが淡々と話すのが
逆に面白かったと
なっちは思い出し笑いをしながら
話していましたね。


なお
リスナーさんからの
メールを紹介するコーナーでは
3ヶ月半振りに
自分のメールを読んで貰いました。

今回のメールは
皮膚科の待合室で
女性がコートにクリーニングの
札を付けていた話し。

女性は”険しい表情”で
イライラモードを醸し出していたので
自分は声を掛けられなかったのですが
なっちはこんな経験ありますか?
と問いかけました。


なっちは
コートに何か付いていたら
こっそりと取ってしまう派で
相手に気付かれたら
「何か付いてましたよ」と言うとのこと。

なので
クリーニングの札も取ってあげたいけど
”険しい表情”をしていたとなると
相手の気に障ることはしたくないので
取らないかもと言っていました。

”険しい表情”かぁと連呼しながら
なっち自身は言って貰える人でいたいと
語っていましたね。


大人になっていくと
だんだん言われなくなったいくものだけど
”険しい表情”となると
表情に心が表れているように感じるとのこと。

今回の舞台『祈りと怪物~』では
先輩方々からいろいろと言って頂いて
たくさんアドバイスを貰ったけど
これからもそういう自分でいたいと
しみじみと語っていましたね。


ということで
今回は自分のメールを読んで貰って
しかもそれをリアルタイムで聴けて
めっちゃ嬉しかったです。

でも
こうして記事をアップして振り返ってみると
今回も『祈りと怪物』に繋がる
エピソードが多かったですね。

なっちがマチケモードから抜けるには
もう少し時間がかかるかも知れません・・・。