やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第190回)」レビュー

イメージ 1
 
今回の舞台は勉強の日々で
一瞬たりとも気が抜けないと
話してしましたねえ。

12/30にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第190回目を
5日遅れでインターネットで聴きました。

さて今回は、
舞台『祈りと怪物~』の話し
演出家のKERAさんの話し
そして30歳になった時に掲げた
30個の目標の話しが面白かったですね。


まずは、
今回も舞台『祈りと怪物~』の話し。

演出家のKERAさんは
毎日のように来ていて
ダメ出しや
こうした方がいいという
話し合いをするとのこと。


なっちはこういう現場は初めてで
いつも声を掛けてくださって
作品に対して愛があるなぁと思うとか。

なっちも毎日毎日ステージがある中で
いつも課題を持って上がっていて
難しいけど
同じ繰り返しにならないようにしているそうです。


なっち自身、勉強になる日々で
一瞬たりとも気が抜けないと話していましたね。

今は苦しいと思いますが
問題意識を持ってステージに臨んでいることで
女優としてのスキルが磨かれていると思います。


そんな演出家のKERAさんは
声のボリュームとか
気持ちの動きで伝えてくれるのが的確で
テクニカルなアドバイスではないところが
かえってなっちには良かったとのこと。

お客さんは勝手に覗き込んでいる
感じでいいよと言われて
最初は戸惑ったそうですが
相手のセリフを感じて
相手の心を動かすことで
それがお客さんにも伝わると解釈したそうです。

大いに悩んで考えることで
舞台女優としてスキルアップしていることが
伝わってきますね。


なお話しは変わって
30歳の時に立てた30個の目標について
リスナーから質問がありました。

なっちは
30個の目標を挙げる段階で大変で
無理やり出した感もあると
ぶっちゃけていましたね。


例えば
腹筋1日30回はやってないよ!と
ほとんど開き直っていました(笑)。

ざっくりした目標が多かったよねと
自虐的になっていましたね。

繊細でありながら
時には大雑把になるなっちキャラを
久々に発揮(?)してました(笑)。


ということで
今回も舞台の話しが中心でした。

なっちの場合
役にとことん入り込むタイプなので
この傾向は大阪公演の大千秋楽まで
続きそうですね・・・。