やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第192回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは舞台『祈りと怪物~』の
マチソネの間の休憩中に
ステージの赤いソファで寝てたみたいですねえ。


1/14にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第192回目を
久々にradikoでリアルタイムで聴きました。

さて今回は、
舞台の休憩中の話し
マチケ以外での出演シーンの話し
そしてなっちが過ごした年末年始の話しが
興味深かったですね。


まずは
舞台『祈りと怪物~』のマチソワの休憩中に
なっちが仮眠を取った場所の話し。

舞台『祈りと怪物~』は
約4時間10分の超大作のため
1日2回公演のあるマチソワの時は
とにかく大変だったとのこと。

休憩時間は1時間くらいしか無くて
その間に着替えてご飯を食べて
仮眠を取って
また着替えてメイクしてと
忙しかったみたいですね。


なお仮眠については
なっちは最初知らなくて
みんな途中でいなくなるなぁと思っていたら
ロビーとか、階段とか、ヨガマット持参とかで
10~15分寝ていたとのこと。

なっちも途中で知って
寝る場所を探したそうですが
いい場所はすでにキープされていて
ウロウロしていたら舞台監督さんから
ステージの赤いソファを使っていいと
言われたとのこと。

舞台で何度も登場した赤いソファですが
なっちが寝ていたと思ったら
何だか愛しくなってきちゃいましたね(笑)。


また今回の舞台では
出演者はメインの役以外でも
何度かステージに上がるのですが
なっちもマチケ以外で出演していたとのこと。

それは
冒頭のコロスのシーンと市民の役で
コロスの時は
エイモス家全員が登場していたそうです。


また市民の役では
なっちは散切り頭でメガネをかけていたとか。

私は12/16に参戦した時
全く分からなかったのですが
市民の役は気付いた方も多かったみたいですね。


なお
年末年始のなっちは
友達8~9人が集まって
持ち寄りの年越しパーティーをしたとのこと。

なっちも
ちらし寿司やサラダやデザートを作り
ワインも持参したそうで
大掃除をやりながら
ご飯を炊いて、料理してと
大変だったみたいですね。


でも
パーティーではみんなで被り物をしたり
紅白を流しながら過ごしたそうで
そのままの流れで
みんなで初詣にも行ったとか。

なっち自身
1月1日に初詣に行ったのは
おそらく人生初だと話していましたが
時間が午前4時頃だったので
空いていたそうです。


ただ
すっごく寒かったそうで
その後に解散して
自宅に帰って寝たのは
朝の9:30過ぎだったとのこと。

こんな時間に寝たのは
久し振りだと語っていましたが
久々に羽目を外して
年末年始を楽しく過ごしたみたいですね。


う~ん
今回も舞台の話しが中心でしたが
休憩中のエピソードを紹介してくれたり
年末年始の話しも聞けて
OFFのなっちの様子が垣間見えて
興味深かったです。

仕事もプライベートも
充実している様子が伝わって来ましたね・・・。