やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ・石川梨華】ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演~卒業生 DE なにしゃべる!?~レポ2011.10.18(1,2回目)

イメージ 1
 
なっちは超リラックスしていてなっち節全開で、
梨華ちゃんとの掛け合いも楽しくて、何度も大笑いしちゃいましたねえ。


昨日(10/18)、TOKYO FM HALLで行われた
『ドリーム モーニング娘。トークイベント2011
秋の夜長に裏公演~卒業生 DE なにしゃべる!?~』の
1回目と2回目に両方参戦しました。

出演は、なっちと梨華ちゃん


なお、
ハロプロエッグのメンバーから一人が日替わりで、
トークショーのアシスタントと、開演前のロビーで募金活動を行うのですが、
今回選抜されたエッグメンバーは、宮本佳林ちゃんでしたね。

エッグのエースであり、
一番会いたかったのは佳林ちゃんだったので、
1回目、2回目ともに募金して、
佳鈴ちゃんにエールを送っちゃいました。


◆◆◆◆開演前の募金◆◆◆◆

●1回目
自分「佳林ちゃん、頑張ってね!」
佳林ちゃん「はい」
自分「応援してるよ!!」
佳林ちゃん「(笑顔で)ありがとうございます」

●2回目
自分「1回目のアシスタント、良かったよ」
佳鈴ちゃん「(満面の笑みで)ありがとうございます」
自分「次(2回目)も頑張ってね」
佳鈴ちゃん「はい、頑張ります」


佳林ちゃんはめっちゃ可愛くて、
すでにオーラを発し始めていました。

次代を担う逸材として、
大いに期待を抱かせてくれましたね。

そんな佳林ちゃんと言葉が交わせて、
開演前からテンションが上がっちゃいました。


◆◆◆◆トークショー◆◆◆◆

1回目はD列20番台(右ブロック)、
2回目はD列10番台(中央ブロック)で、
特に2回目はめちゃめちゃ近くて、
なっちと梨華ちゃんの可愛さを堪能できましたね。

ちなみに、
なっちは裏トークTシャツの赤バージョンに、
ホットパンツタイプの黒のオーバーオール姿。

梨華ちゃんは、
トークTシャツのピンクバージョンに、
ロング丈で裾付近に花柄の入ったスカート姿。

なっちは子供のようにめっちゃ可愛くて、
梨華ちゃんはオトナの女性のしなやかさを放っていましたね。


なお裏トークの内容は、
ここだけの(会場内だけの)話しなので、
ブログ等にも書き込まないでねと梨華ちゃんから説明がありました。

なので、
残念ながらここにレポすることは出来ません。


ただ、
MC役の梨華ちゃんが終始緊張気味だったのに対して、
なっちは2回とも超リラックス状態で、
1回目は「ツアーと違って気楽だね」とコメントし、
2回目は「全然緊張しない」と語っていましたね。

何度か北海道弁が飛び出したり、
アシスタント役の佳林ちゃんの脇の下やわき腹を突っついたりと、
なっち節全開で悪戯っ子ぶりを発揮していました。


◆◆◆◆握手会◆◆◆◆

握手会は、書き込んでも大丈夫ですよね(笑)

2回とも、なっち→梨華ちゃんの順でステージ上で行いましたが、
TOKYO FM HALLはステージが下がるので、実際にはフラット)
1推しのなっちとの握手は、いつも気合が入り過ぎて、
ドキドキ状態は今回もハンパ無かったです。

●1回目
自分「仙台のファイナル公演行きます」
なっち「(満面の笑顔で)ありがとう」
自分「これからも頑張ってください」
なっち「(天使の笑顔で)うん、頑張るね」

自分「映画(篤姫)、楽しみにしています」
梨華ちゃん「(笑顔で)ありがとうございます」
自分「頑張ってください」
梨華ちゃん「はい」


●2回目
自分「またソロのツアーもやってくださいね」
なっち「(笑顔で)ありがとう」
自分「これからも応援しています」
なっち「(笑顔で)ありがとうございます」

自分「2回目のMC、最高でしたよ!!」
梨華ちゃん「(めっちゃ笑顔になって)ありがとう!」
自分「頑張ってね」
梨華ちゃん「(笑顔で)ありがとうございます」


今回も歩きながらの握手でしたが、
比較的スローペースでふた言は話せましたし、
スタッフに引き剥がされているのを見たのは、
1、2回とも一人ぐらい(共に最初の80人ぐらいの中で)。

さすがにM-line clubのFC限定なので、
ファンも慣れていて、オトナの握手会でしたね。


なお握手会が終わって、
客席を出るところにも募金箱が設置されていて、
スタッフがひとりついていたのですが、
2回とも、何と元・太陽とシスコムーン稲葉貴子さんでした。

スタッフに入ったとは聞いていましたが、
現場で見たのは初めてで、
2回とも「頑張ってくださいね」と声を掛けたら、
笑顔で返してくれました。

厳しい現実を垣間見た感じでしたが、
生で見たのは一昨年10月のの太シス再結成ライブ以来だったので、
元気で頑張っている姿を見れて、ちょっと安心しましたね。


ということで、
残念ながら裏トークについは書けませんでしたが、
なっちはサバサバした気の強さを発揮してなっち節全開でしたし、
梨華ちゃんはMCで頑張る姿が可愛かったですし、
宮本佳林ちゃんと稲葉貴子さんとも会えて、
大満足のトークショーでした。

この後、参戦予定のトークショーは、
11/9のなっち&かおりん&圭ちゃんの2回のみですが、
めちゃくちゃ楽しかったので、
他のメンバーの回も検討しよかなぁ・・・。