やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

梨華ちゃんCDSのこぼれ話し・・・

イメージ 1

昨日(3/21)の夜、
梨華ちゃんCDSに参戦し、早速レポを書き上げましたが、
こちらから、どうぞ)
歌中心だったため、まだまだ書き足りない感じです。

そこで番外編として、
思いつくままに”こぼれ話し”としてまとめてみました。

●楽屋裏の声
自分が座った席は一番奥の壁側とレポで書きましたが、
実際には壁ではなく、
出演者の待機場所とカーテン1枚で仕切られたところでした。

なので、
出演者の声が丸聞こえなのですが、
ディナーの時から演奏者の方の会話が頻繁に聞こえてきて、
(たとえば、「明日は朝早くから集まろうか?」みたいな会話でした)
同じテーブルの方と笑いながら聞いてました。

なお今回のクライマックスは、
開演直前になって、待機場所に梨華ちゃんが登場し
その声が実によく聞こえてきたこと

梨華ちゃんは、
「緊張する~!」と声高に叫んでみたり、
バンドのメンバーに声を掛けたり、
そして最後になって気付いたのか
「シ~!シー!」とよく聞こえる声で周り(自分?)を制してみたり(笑 。

開演直前でしたが、
自分の周りのテーブルは笑いの渦が起きていました。


●根拠のない自信
梨華ちゃんトークの中で頻繁に出てきたのが、この言葉。

自分がこうやってステージに立てるのも、
”根拠のない自信”があるからだと言ってましたね。

おそらく、
ポジティブに生まれ変わった梨華ちゃんの秘密を
さり気なく表現したかったと思うのですが、
客席にはあまり伝わらず、ちょっと滑っちゃいましたね。


よっすぃーについて
3/17に娘。ツアーがスタートしましたが、
梨華ちゃんは自分の娘。最後のツアーの時の心境を思い出し、
昼過ぎに起きた眠い頭で、よっすぃーにメールを送ったとのこと。

よっすぃーは、コンサートの中で、
梨華ちゃんもこんなことが出来るようになった」とコメントしたようで、
梨華ちゃんはちょっとおかんむりでしたね。

でも、
よっすぃーは年下だけど、実はお姉さんのように思っていて、
相談する時は、いつも梨華ちゃんがガーッと喋るのを、
「そうか、そうか」とよっすぃーは聞いてくれるそうです。

ふたりの関係については、
いろいろと取り沙汰されることも多いですが、
笑顔で喋る梨華ちゃんを見て、
実際は仲のいいことを実感させられましたね。


●圭ちゃんについて
先日、帰りに会社に寄ったとき、
暇なら食事に行こうと圭ちゃんに誘われて、
一緒に焼肉を食べに行ったとのこと。

実際には、
30分ぐらいで仕事が終わるからと言われて待っていたら、
結局は1時間待たされてしまったとか、
圭ちゃんは会社の人に食事に行こうと声を掛けたけど誰ものってくれず、
その後に梨華ちゃんを誘ったといった裏話を披露してくれましたが、
普段はなかなか時間が合わないので、
一緒に食事に行ったと話してましたね。

なお、
圭ちゃんは、ファンの方が思っているイメージそのままで、
「石川は今何してるの~!」とか、
「今度、舞台観に来てね~!」とか、
気軽に話し掛けてくれて、
いつも自分を気に掛けてくれるのが嬉しいと笑顔で語ってました。

自分も、いい先輩にならないといけないと言ってましたね。


●携帯メール
2月の長い休みの時に、地元の中学の同窓会に出席したそうですが、
自分には何も連絡は無く、
友達に今度横須賀に帰るからとメールしたら、教えてくれたとのこと。

どうも中学の同窓会は2回目だったようで、
自分は2回とも連絡のハガキは来なかったと話したら、
今はハガキじゃなくて、(携帯)メールだよと指摘されてしまったようです。

でもメールも来なかったもん!と、梨華ちゃんはちょっとムクレてましたね。


梨華ちゃんの衣装
肩を出した白のドレスで、右胸に花を飾り付けていました。

また髪は茶色に戻っていましたが、
髪は長くなっていたので、エクステを使っていたのかも知れません。

なお、
開演から最後の握手まで衣装を変えることは無く、
また楽屋にも戻らずに出ずっぱりだったので、
かなり大変だったと思います。


ということで、
ダラダラと書き連ねてしまい、最後まで読まれた方にはご迷惑をお掛けしました。

なお最後にもうひとつ。

今回は自前のアコースティックギターの腕前(?)を披露した梨華ちゃんでしたが、
実はエレキギターの音が大好きなので、
次はエレキギターに挑戦すると宣言しちゃいました

これは、
次回のCDSも大変な争奪戦になりそうですね・・・。