やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

梨華ちゃんのカジュアルディナーショーレポ2007.3.21夜

イメージ 1

梨華ちゃん横須賀ストーリー♪を聴けただけで、CDSに参戦した価値がありましたねえ。

昨日(3/21)、
広尾ラ・クロシェットで行なわれた梨華ちゃんCDSの夜の部に参戦しました

一番奥の壁側の席でしたが、
ステージからは十分近かったですし、
ゆったりと落ち着いて観れて、梨華ちゃんの魅力をじっくりと堪能できました。


それでは、セットリストに沿ってレポしたいと思います。
1.恋をしちゃいました!
今回は梨華ちゃんの魅力が120%詰まったCDSですと冒頭に本人からコメントがありましたが、
最初からタンポポ、しかも自分のダイスキな曲が来て、テンションが上がっちゃいました

オリジナルメンバーでもう一度生で聴きたいと思っていた曲ですが、
梨華ちゃんソロバージョンは驚くほど安定した歌声で、
ちょっとはにかんだカワイさを、弾ける笑顔で見事に表現してましたね。


2.通学列車
初めてレコーディングした思い出深い曲で、
家に電話をかけてお母さんに歌って聴かせたエピソードを紹介していました。

あまりライブでは聴けない曲ですが、
思い入れのある曲を、丁寧に歌う姿が印象的でしたね


3.恋人は心の応援団
この曲のPVの石川梨華はホントに可愛かったと自画自賛する梨華ちゃん(笑 。

今でもお母さんと一緒にPVを見て、
あの頃はかわいかったとしみじみと語り合ってるそうですが、
歌では手拍子を先導したり
ファイト!の掛け声の時に思いっ切り腕を突き上げたり
元気一杯に歌ってくれました


4.横須賀ストーリー
今年の2月に、デビューしてから初めて1週間以上の長い休みをもらい、
地元横須賀に帰って中学の同窓会に出席したという梨華ちゃん

そんな横須賀にちなんだ曲ということで、
山口百恵さんの曲をカバーしたのですが、
低くて太い歌声で、迫力タップリに歌い上げてビックリしました

こんなにもパワフルな梨華ちゃんの歌声を聴くのは初めてで、
しかもしっくりとハマっていて、梨華ちゃんのあらたな魅力を発見した感じ。

この曲を聴いただけで、今回のCDSは大満足でしたね


5.人間ってシャララ(ギターの弾き語り、1コーラスのみ)
6.理解して!>女の子(途中までギターの弾き語り)
梨華ちゃんの楽器演奏第3弾は、アコースティックギターでした。

昨年の11月にギターを購入し、
今回のCDSに向けて2月から練習したそうですが、
演奏はおぼつかないものの、必死に取り組む姿から生真面目さが伝わってきました

ただ、手に変な汗をかくそうで、
演奏前に何度もタオルで手を拭く梨華ちゃんが可愛かったですね。


7.クラクラ ディナータイム(巡回あり)
事前に全員でクラップの練習をした甲斐があり、
会場全体で楽しく盛り上がりましたね。

なお巡回では一番奥まで来てくれて
しかも2回も自分の目を見て歌ってくれて、魂を抜かれちゃいました。


8.恋のヌケガラ~大人バージョン~
アコギを練習することで曲作りにも興味が湧き、作詞を始めたという梨華ちゃん

作詞の大変さを知り、あらためてつんくさんはすごいと前フリしながら、
美勇伝の中で一番好きな曲ですと紹介したのは、つんくP以外の曲でした(笑 。

今回はソロ用にスローバージョンにアレンジしてもらったそうで、
しっとりとオトナの雰囲気に仕上げていましたね。


9.終わらない夜と夢
最後はパワフルに情熱的に歌い上げてくれました

梨華ちゃんは歌がうまくなったなあ、としみじみ感じながら聴いてましたね。


●ツーショットポラ撮影
「よろしくお願いします」と声を掛けて梨華ちゃんの横に立った瞬間、
ハイ撮りますよ!と撮影担当のスタッフの方に言われてしまい、
梨華ちゃんにポーズをお願いする余裕はありませんでした。

なので梨華ちゃんピースサイン
自分はチャーミーポーズという、何とも不可思議なポラ写真に・・・。

でもこれも思い出として、時間が経てば味わい深いものになるかも知れませんね。


そして梨華ちゃんとの握手では、
●握手会
自分「今日は楽しかったです。ありがとうございました」
梨華ちゃん「ありがとうございます」(と満面の笑顔)
自分「ウィンクしてもらえませんか?」
梨華ちゃん「(両目つぶりのお馴染みのウィンクを披露)」
自分「ありがとうございました。これからも頑張ってください」
梨華ちゃん「(眉間しわ寄せ笑顔で)ハイ、ありがとうございます」

ヤッタ~!やりました。
梨華ちゃんのウィンクをひとりじめし、念願の眉間しわ寄せ笑顔をゲットできました

今回のCDSの最大の目的を達成できて、最高に幸せでした。


ということで、
梨華ちゃんの魅力を120%堪能した満足度200%のCDSでした

梨華ちゃんの推し度急上昇で、何推しにランキングしようか迷い始めています・・・。