やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

高橋大輔選手、感動をありがとう!

高橋大輔選手の演技に、心底感動しました。

世界フィギアの男子シングルスで、
高橋大輔選手が銀メダルを獲得しましたね。

日本男子としては、初の快挙だそうです。


実は、
高橋選手のフリーの演技を最初から最後まで見たのは初めてでしたが、
スピード、ジャンプのキレ、そして華麗で正確なステップは、
出場選手の中でダントツでしたね。

地元の利というのはあるでしょうが、
大きなプレッシャーの中であれだけ思い切った演技が出来れば、
満点に近い出来だと思います。

勝負の世界に”たられば”は禁句ですが、
もし最初の4回転で手をつかなければ、
金メダルに手が届いていたかも知れませんね。


フィギアスケートは女子に注目が集まっていますが、
男子も世界の頂点を目指せる選手が出てきたという感じでしょうか。


高橋大輔選手、おめでとう!

まだ21歳ということで、3年後のオリンピックが本当に楽しみになってきました・・・。
(男女シングルのアベックでの金メダル獲得も、夢ではないかも知れません)