やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第103回)」レビュー

イメージ 1
 
オープニングの5チェックも復活して、
なっちも番組も大分普段の明るさを取り戻してきましたねえ。


4/8にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第103回目を、
放送日翌日(4/9)にインターネットでラジオで聴きました。

今回は、
番組『あなたに会えたら』が3年目を迎えた話し、
なっちの愛犬めるちゃんの話し、
そしていよいよ始動するドリームモーニング娘。の話しが
興味深かったですねえ。


まずは、
なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』が、
めでたく3年目を迎えた話し。

なっちは、
嬉しい、
これからも続けていきたいと言っていましたね。

そして、
凄いよ!!
すでに気付いたらって感じで、
感慨深いとしみじみと語っていました。


なっちは中学生の頃、
ラジオが友達だったとのこと。

ピンクのラジカセでラジオをテープに録音したりしながら、
ラジオからいつも励まされていたそうです。


今は届ける側になったけれど、
ラジオ愛を感じているし、
素の部分が見えるのもラジオならではだと話していましたね。

3年も続いているのは嬉しいし、
今後も頑張るので、
本当にこれからも聴いてほしいと熱く語っていました。

なお、
また公開放送もやりたいし、
今度は生放送にも挑戦したいそうで、
ぜひ実現してほしいですね。


また、
めるちゃんは、
ますます可愛くなっているとのこと。

朝起きて、
100gのご飯を完食して、
遊び回って、お昼寝して、
なっちが仕事から帰ってくると大喜びして、
なっちの体の一部に必ず触れてベッタリしているそうです。

めるちゃんは、
なっちの生活の一部になっているということで、
家族とか、ルームメイトのような存在なのでしょうね。


一方、
今月20日にリリースされる
ドリームモーニング娘。の1stアルバム『ドリムス(1)』について、
ピロカから新曲の仕上がりについて聞かれたのですが、
なっちは「本当に聞きたいの?心がこもってないから」と、
久々にピロカをからかっていましたね。

でもすぐに、
「ピロカ、泣くなよ!!」とフォローしていて、
大分普段のペースが戻ってきた感じで嬉しかったです。


なお、
ドリームモーニング娘。オリジナルの新曲については、
アルバムのオープニングナンバーを飾る
『あっと驚く未来がやって来る!』について語っていましたね。

この曲は歌っていて、
なっち本人が笑顔になるとのこと。

この先の未来が見えるような曲で、
メンバーの思いが詰まっているので、
早くライブで歌いたいと話していましたね。


なお残念ながら、
インターネット放送では曲紹介までで、
曲自体は流れませんでしたが、
自分は先日(4/3)、bayfmさんで放送された
ドリームモーニング娘。の番組で先行して聴いていました。

確かに、
未来の希望を歌った曲で、
メンバーの個性を活かした賑やかなナンバーなので、
早くライブで生で見たいですね。


ということで、
オープニングの5チェックで、
ピロカとの絡みも復活して、
なっちも番組自体も大分普段の明るさが戻ってきました。

なっちの元気で明るくて天然で熱い声は、
多くの方の励みになると思うので、
次週はなっち節全開で完全復活してほしいですね・・・。