やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第100回)」レビュー

イメージ 1
 
記念すべき100回目の放送に自分のメールが読まれて、
地震のショックが和らいで元気を貰いましたねえ。


3/11にbayfmさんで放送される予定だった
地震のためラジオ放送は休止し、インターネット放送のみ)
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第100回目を、
ようやく本日(3/13)、インターネットラジオで聴くことが出来ました。

放送日は巨大地震の直後で、
会社は自宅から近いので1時間ほど歩いて無事に帰り着きましたが、
両親が共働きで帰って来れない友達の子供達を預かったり、
家族の帰りを深夜遅くまで待っていたり、
昨日(3/12)は会社の被害状況確認で休出したりと、
とにかバタバタしていたので、聴くのが遅くなってしまいましたね。

さて今回は、
ホワイトデーの話し、
花粉症の話し
卒業に関する話し、
そして自分のメールが読まれたマンスリーテーマの話しが
興味深かったですね。


まずは、
ホワイトデーの話し。

なっちはホワイトデーの甘いエピソードは、
全然無いとのこと。

忘れただけかも知れないけど、
学生時代の思い出も全然無いと話していました。
今年は地震で忘れかけていましたが、
明日(3/14)はホワイトデーなんですね。


また、
今年は昨年の8倍以上の花粉が飛んでいるそうですが、
なっちは花粉症になったことは無いとのこと。

でも花粉症の人は大変だろうと、
気遣っていましたね。

ちなみに、
ぴろかは酷い花粉症だそうですが、
なっちに声を掛けてもらい、
「ミラクル元気で元気もりもりです!」と嬉しそうでした。


なお3月といえば卒業のシーズンですが、
なっちは卒業式は毎回泣いていたとのこと。

別れを深く受け止めすぎてしまうそうで、
クラス替えに伴う小2や小4のお別れ会でも、
ひとりだけ泣いていたと語っていました。

でもそういう繊細な心を持っているからこそ、
人の心に響く歌を歌えるのではないかと思いますね。


そしてそして、
記念すべき第100回目の放送の
マンスリーテーマのコーナーで、
自分のメールが読まれました。

自分のメールが読まれたのは、
通算で8回目。

今回のメールは、
正直なところ完成度が低くて読まれるとは思っていなかったので、
嬉しい驚きでしたね。
 
 
なお自分のメールは、
お酒にのまれてしまう後輩のT君のエピソードでしたが、
なっちの周りはお酒の強い仲間が多くて、
例えばドリ娘。でお酒にのまれてしまうのは、
よっすぃーぐらいとのこと(なっちは「よっちゃん」と呼んでいます)。

よっちゃんは、
BGMに合わせて踊り出したりして、
その場を盛り上げようと頑張るそうです。

でも、
その数分後には「もうダメです」と言って
撃沈されてしまうそうで、
よっちゃんの気遣いがみんな分っているだけに、
大丈夫?と心配していましたね。

よっすぃーは、
ボーイッシュな風貌とは正反対に、
女性らしい繊細な心を持っていると聞いていましたが、
それを裏付けるようなエピソードでした。


ということで、
2月に続いて2ヶ月連続で自分のメールを読んで貰い、
地震のショックが和らいでめちゃめちゃ嬉しかったです。

いつもなっちから元気を貰っていて、
感謝感謝ですね・・・。