やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛(モーニング娘。)】愛ちゃんのモーニング娘。卒業発表動画が公開中!!!

イメージ 1
 
愛ちゃんは真面目な表情で話し始めたとき、
最初はエーッ!と言っていた観客も、
すぐに重大な発表であると気付いて静まり返りましたね。

まさに、
水を打ったような静寂の中、
愛ちゃんは涙をこらえながら
しっかりと自分の言葉で卒業することを決意したまでの経緯を
話してくれました。


えりりん、ジュンジュン、リンリンの娘。卒業が決まった昨夏、
つんくPから、
「そろそろ高橋も自分の卒業のタイミングを決めた方がいい」と言われたこと。

今年8月で娘。加入から丸10年になり、
「それまでは(リーダーを)務めさせてもらって、
その直後に行われる秋のモーニング娘。ツアーで
卒業するのがいいかなと思いました」と思ったこと。

そして、
9期メンバーが加わったモーニング娘。について、
「卒業まで9カ月もあり、
それまではこの新生モーニング娘。
しっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います」
と、力強く締めくくってくれました。


さすが愛ちゃん!!!

モーニング娘。に対する溢れんばかりの愛情と、
リーダーとしての責任感、
そしてソロとして新たな一歩を踏み出そうという決意が
ヒシヒシと伝わってきました。

これは、
何が何でも愛ちゃんの卒コンに参戦して、
感謝の気持ちとこれからも応援していく思いを直接伝えなければいけないと、
あらためて自分も決意しましたね・・・。