やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛(モーニンブ娘。)】愛ちゃんのモーニング娘。卒業発表に思うこと・・・

イメージ 1
 
まだ娘。卒業まで約9ヶ月あるとのことですが、
まずはお疲れ様でしたと言いたいですね。


ミキティが娘。を脱退して、
急遽、モーニング娘。のリーダーに就任してから3年7ヶ月。

当初は、
愛ちゃんのリーダーとしての適正を心配する声も多かったですが、
愛ちゃんらしさを発揮して、見事に大役を果たしてきたと思います。


ハロー!は体育会系なので、
上下関係が厳しく、
特に卒業と加入を繰り返す娘。は舵取りが難しいのですが、
愛ちゃんはその枠を取っ払って
自由な雰囲気で愛のあるグループを作ってきましたよね。

厳しさの中にもお互いが支えう心を大切にして、
愛情溢れる娘。に再構築した功績は大きいと思います。

えりりんが卒業コメントで、
モーニング娘。は永遠の愛の形」と表現しましたが、
これこそが愛ちゃんの目指した娘。像だったのではないでしょうか。


なお、
愛ちゃんは娘。卒業までに、
新メンバーを教育していくのに加えて、
リーダーとエースにバトンを渡すという大役があります。

このうち、
娘。の新リーダーにはガキさんが就任するということで、
こちらは全く心配は無いと思うのですが、
懸案なのは娘。の次期エース。


愛ちゃんがなかなか卒業発表できなかったのは、
次期エースを絞り込めなかったのが大きかったと思っているのですが、
ここにきて鞘師里保ちゃんというスキルの高い新メンバーが加入し、
れいにゃも刺激を受けてさらに進化するのではないかと期待しています。

どちらが愛ちゃんのエース称号を引き継ぐのか、
愛ちゃん自身もしっかりと見極めて、
メッセージを伝えることで自覚を促してほしいと思っています。


う~ん、
秋の愛ちゃん卒コンは、
えりりん、ジュンジュン、リンリンの卒コン以上の
激しいチケット争奪戦になりそうですね。

もう一度、
ハロー!のFCに入り直さないと、
参戦して直接お祝いするのは難しいかも知れませんね・・・。
 
イメージ 2