やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛】愛ちゃんからみんなへの感謝の手紙が公開!!!

イメージ 1
 
愛ちゃんからの卒業メッセージを読み返してみると、
先日の卒コンの光景が蘇ってきて、ウルウルしちゃいますねえ。


9/30(金)日本武道館で行われた愛ちゃん卒コンで、
愛ちゃん自身が読み上げた
高橋愛からみんなへの感謝の手紙』の抜粋版が公開されています。

「2001年8月26日に「LOVEオーディション21」に合格し、モーニング娘。
5期メンバーとして加入してから10年と1か月が経ちました。
今思うと、あっと言う間だったな。福井でずっと観ていた「ASAYAN」は、
いつもオンエアが東京と比べて3週ぐらい遅れて放送されていたので、
応募しようと思っても〆切が終わっていたりしたんですが、
5期のときは新聞に応募告知が出ていて、
それを友達が発見してくれて応募したのがきっかけでした」

「そんな私が4年4か月もリーダーを務めさせて頂く結果になったのは、
自分でもビックリです。加入したばかりの頃はよく怒られた。
5期だけ残ってダンスレッスンなんてしょっちゅう。
5期はいつも4人で固まっていたので、スタッフさんからも「4期見て学んで、
もっと個性を出しなさい。つるんでばかりいないで」なんてことも
よく言われて泣いてた。辛かったけど、それがあったから5期の絆が
更に強くなったんだと思います」

「今年の1月に卒業を発表してからは今まで以上に時間が経つのが早くて、
卒業に向けての最後のお仕事が増える度に切なくて.........、その分、
もっともっとモーニング娘。が好きになりました。今はモーニング娘。になれて
本当に良かったと心から思います」

つんく♂さんが"高橋なりのアットホームなモーニング娘。にしていけばいい"と
言って下さった、その言葉があったから、今のアットホームなモーニング娘。
あります。さゆ、れいな、愛佳、フクちゃん、生田、鞘師、鈴木.........、こんな
頼りないリーダーについてきてくれて、本当にありがとう。10期も、たった2日の
リーダーだったけど、サンキュ。ガキさん。先に卒業しちゃうけど、ごめんね。
ガキさんなら新しいモーニング娘。を作ってくれると信じています。
メンバーの大切さ、スタッフさんの愛情、そして何よりも私を支えて下さった
ファンのみんな。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

「こうやっていつもコンサートに来てくれてありがとう。自宅や移動中に
私たちの曲をたくさん聴いてくれてありがとう。コンサートやファンクラブツアーや
イベントで皆さんと過ごした時間は私の宝物です。この宝物があれば、
これからも頑張れると思います。本当にありがとうございます。
最後にひとこと言わせて下さい。みんな大好きです! 
2011年9月30日 モーニング娘。5期メンバー 高橋愛


最初は凛々しく読み始めたものの、
途中で涙が込み上げて止まりそうになり、
それでもファンの声援を受けて読み切った愛ちゃん。

あの時の会場全体の温かい空気感は、
まさに愛ちゃんが作り上げてきた
モーニング娘。の空気感そのものでしたね。


う~ん、
愛ちゃんからの卒業メッセージをあらためて読み返すと、
あの時の武道館の光景が鮮やかに蘇ってきます。

最高のパフォーマンスで
娘。を卒業した愛ちゃんに、
これからもエールを送り続けたいですね・・・。