やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【嗣永桃子(Berryz工房/Buono!)】ももちがインフルエンザ感染でコンサートを欠席に・・・

イメージ 1

ももちの具合が心配だし、メンバーへの感染も気になりますねえ。


Berryz工房Buono!の中心メンバーとして活躍しているももちが

インフルエンザに感染し

本日(10/15)、Shibuya O-EASTで行われる「MELON GREETING」でのBuono!としての出演と

明後日(10/17)、Zepp Sendaiで行われるBerryz工房のコンサートを

欠席すると発表されました

10/13に体調不良を訴えて病院で診察を受け、

「インフルエンザで1週間前後の安静が必要」と診断されたとか。


ももちはプロ意識が高く

今までほとんどコンサート等の仕事を欠席したことがなかったので

本人は相当悔しいと思いますが

こじらせると生死に係わる病気なので、まずはゆっくり休んで治療に専念してほしいですね。

Berryz工房Buono!のツアーが年末まで続くので、

焦らずにじっくりと治して

万全の体調で復帰してほしいと願っています


また、

他のメンバーへの感染も心配ですね

学校の体育会系の部活動のように、

触れ合うほどの至近距離でリハやライブを行なっているし

移動を含めて四六時中一緒に行動しているので

感染の危険性は極めて高いと思っています


Berryzの場合、

春のツアーでも連鎖的にメンバーが欠席しましたが、

2人目の感染者が出たら、

会場に足を運んでくれるお客さんへの影響も考慮して、

学級閉鎖ならぬツアー閉鎖も最悪の事態として考えておかなければいけないかも。


う~ん、

ももち自身の具合がまずは心配ですが

ももちは中心メンバーなので、穴を埋めるメンバーも大変でしょうし

残されたメンバーの体調も心配です

他のメンバーには感染せず、このまま沈静化してくれれば良いのですが・・・。