やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#25レビュー

イメージ 1

今回は秋にちなんだ食べ物の話題が中心で、ハイテンションで喋りまくってましたねえ。

Dohhh UP!さんで

 FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組

  MANO-DELI』#25が配信されています


今回は、

前回封印していた食べ物の話題が中心で、

食べることが大好きなまのえり

テンション↑↑で、早口で喋りまくってましたね。


まずは幼稚園時代の栗の話し

まのえりの幼稚園には、

3本の栗の木があって、秋には長いハサミで落としていたそうですが、

大きな栗の実の真上に園長先生の車があって、

ジャンケンに負けたまのえりは、

園長先生に栗の実を落としていいか聞きにいったとのこと。


その時の様子を、

園児のような口調で再現するまのえりがめっちゃ可愛かったです

なおその時は、

園長先生のOKが出て、栗を落としてみんなでふかして食べたとのことでした。


また、

小学校には田んぼがあって

5年生の時に稲刈りを体験したとのこと

まのえりは、

何センチか残して刈るのが上手くできなくて

先生に怒られたそうですが、

その刈ったもち米で冬には餅つきをしたり、

3月の最後の給食にはお赤飯にして食べたと話していましたね。


何とも貴重な体験ができていて、

羨ましいほどの小学校だと思いましたが、

栗だったり、お米だったり

まのえりが住んでいる座間って、そんなに田舎だったでしょうか

個人的には、

同じ神奈川県内なのですが、

ハーモニーホール座間や米軍基地のイメージしかないので、

何だか意外な感じでしたね。


さらには、

リスナーから、

パフェとサンデーの違いについて問題を出されたのですが、

甘いもの大好き、アイス大好きのまのえりは、ほぼ正解を導き出しました

ちなみに、

夏の間はアイスは2日に1回にするという約束は守りきったそうで、

よく頑張ったと自慢してましたね。

でも、

ペットのデリ君から、

逆に2日に1回はアイスを食べたんだねとツッコまれ

照れ隠しにエヘヘと笑っていたまのえりが、とびっきりキュートでした。


う~ん、

まのえりは食べ物の話しになると、本当に活き活きしていますね

あまり話題が偏ることを気にせずに、

毎回、食べ物の話題を中心に据えたら、さらに盛り上がるかも知れません・・・。