やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】Summer Live Tour 2009~今夜はMilky Way スペシャル!!~レポ2009.7.7

イメージ 1

なっちの歌声と波音のコラボは、最高の夏の思い出になりましたねえ。

昨日(7/7)、
逗子海岸の音霊 OTODAMA SEA STUDIOで行なわれた
安倍なつみSummer Live Tour2009~やっぱりスニーカーがすき!~
今夜はMilky Way スペシャル!!」に参戦しました

音霊は逗子海岸の海の家と横並びにある夏季限定のライブハウスで、
砂浜の上に建てられていて、波打ち際まで10mあるかないかという所。

今までに体験したことのない大自然の中のシュチエーションで
会場は地面が砂浜で上部が一部海側に空いているという
自然が大好きななっち向きのライブ会場でしたね。


ちなみに、
自分の整理番号は、Aー30番台
(A、B、Cがあって、AがFCチケット)

予想通りAの若い順からの入場で、
ステージに向って右サイドブロックの最前列をゲットすることができました。


それでは、
今回は「今夜はMilky Way スペシャル!!」ということで、
スペシャルだった内容を中心にレポしてみたいと思います。

まずは、セットリストから。
1.微風
2.甘すぎた果実
3.ちょっとずつね
4.スイートホリック
5.せんこう花火
6.やんなっちゃう
7.小説の中の二人
8.息を重ねましょう
9.くちびるで止めて
10.だって生きてかなくちゃ
11.ストレス
12.OLの事情
13.さよならさえ言えぬまま
14.夕暮れ作戦会議
15.大人へのエレベーター

アンコール
16.あなた色
17.恋のテレフォン GOAL
18.空 LIFE GOES ON

オープニングは、
都留教博さんがバイオリンで七夕さま♪の一節を奏でる粋な演出からスタート

そのまま微風♪に流れ込み、
いきなり七夕の雰囲気を盛り上げてくれましたね

なっちは1曲目から声がよく出ていたし
気持ちも目一杯入っていて、早くもライブの成功を予感させてくれました


そして、
夏ツアーと同じセットリストで4曲目まで進んだ後、
5曲目に最初のスペシャルとして、せんこう花火♪を披露。

しばらく封印していた曲ですが、
夏のスペシャルにふさわしい曲として、今回セレクトされました。

なっちの甘酸っぱい歌声に
時節聞こえてくる外からの波音が最高にマッチしていて
まさにスペシャルな仕上がりになりましたね


また今回は、
くちびるで止めて♪の前のバンド演奏によるインストがカット。

夏ツアーでは、
なっちの衣装替えのためにインスト演奏が入っていたのですが、
なっちは素早く着替えて出てきました

最初の衣装は部分部分がモコモコしていたので、
2着目の衣装を下に着ていたのかも知れないし
今回は衣装チェンジで髪型を変えなかったので
着替えの時間が短縮できたのかも知れませんね

ちなみに、
1着目と2着目の衣装は、
なっちのオフォシャルブログに画像が掲載されましたが、
2着目の衣装は
実は斜めにMilky wayをイメージしたキラキラがデザインされていました。

ブログ画像では確認しずらかったのが、ちょっと惜しかったですね。


なお、
演出ではくちびるで止めて♪で、
全員が総立ちになると意図していた思うのですが、
今回は最初から最後まで、全員が座ってライブを楽しみました

なっちは、
「今日は立たないの?」と途中で聞いてましたが、
2列目以降は席と席の間が狭いので、
みんな座っていると中央付近の方が答えてましたね。

自分は最前列で立ちたい気持ちもありましたが、
フラットな場所では、前の人が立つと確かに後ろの方は見えずらいし
こういう気遣いは大事だと思いました


ということで、
みんな座ったままで大盛り上がりした後、
アンコールの2曲目で、スペシャルの第2弾として、
恋のテレフォン GOAL♪を披露。

この曲はさすがに立たないと厳しくて、
なっちも思わず「ジャンプ!」と叫んじゃってましたが(オイオイ)
みんな座りながら思い思いに楽しんでましたね


ちなみに、
今回のなっちは喉の調子が絶好調でしたが、
だって生きてかなくちゃ♪で2回、
ラストの空 LIFE GOES ON♪で1回、歌詞忘れがありました。

これが無ければ、
今年のベストライブの最有力候補になるぐらいの仕上がりだったので
本当に惜しかったですね


う~ん、
今回はMCの間に何度も波音が聞こえてきて
その度になっちは大興奮でシュチエーションは最高でした

なっちは何度も右サイドに来て間近に見れたし
最後の挨拶では目の前で手を振り返しててくれたし
観客の声援の大きさは半端じゃなかったし
熱く熱く盛り上がりましたね


なっち、ありがとう!!!

最高の夏の思い出ができました・・・。