やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】まっつー出演ドラマ「ザ・クイズショウ(最終回)」レビュー

イメージ 1

全ての謎が解け、衝撃的というよりも感動的で、爽やかな余韻が残りましたねえ。

6/20(土)に放送された、

まっつー出演ドラマ『ザ・クイズショウ』の最終回(第10話)を先日見ました。


今回の解答者は、

ザ・クイズショウのディレクターを務めてきた本間。

MC神山からの突然の指名で、

最初はとまどっていましたが、

全ての謎を明らかにするという神山の挑戦を受けて、

自信満々でゲスト席に座りましたね。


なお、

クイズが進むにつれて、

本間の生い立ちやシナイ湖での行動が明らかになっていくのですが

最大の焦点は、やはり新田美咲の死に関する部分

前回の最後の部分で、

誰が新田美咲を殺したのかは容易に想像がつきましたが、

コインと旅行の日付け(エイプリルフール)がキーになっていて

謎解きの部分はスリリングで刺激的でした。


まあ、

本間とMC神山の演技を、

もう少し抑えた演出にしていればなお良かったと思いましたが、

ふたりの熱演は何ともやり切れない真実をくっきりと浮かび上がらせて

感動する瞬間が多々ありましたね

また、

全ての謎が明らかになった後のラストも

救いの光が見出せるような締めくくりで、爽やかな余韻が残って良かったです。


ちなみに、

まっつーは最終回もディレクター席で頑張っていましたが、

最後まであまり出番はなくて、主役に絡む展開にはなりませんでしたね

でも、

ラストでは成長した姿を見せることが出来たし

自身に満ちた表情に、まっつー本来の魅力を見た思いがしました


う~ん、

まっつーが出演するというこで見始めたドラマでしたが、

謎解きの結末を見届けたくて、最後まで欠かさずに見てしまいました

個人的には、

前半のクールでミステリアスな展開の方が好みで、

謎解きが中心になる後半の感情過多な演出はやや気になりましたが

なかなか見応えがあるドラマで、最後まで楽しめましたね・・・。