やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】まっつー出演ドラマ「ザ・クイズショウ(第9話)」レビュー

イメージ 1

ある程度予想はしてたけど、今回のラストは鳥肌が立っちゃいましたねえ。

6/13(土)に放送された、

まっつー出演ドラマ『ザ・クイズショウ』の第9話を先日見ました

今回の解答者は、

今まで司会を務めてきたMC神山で、

逆に司会は今までディレクターを務めてきた本間。


MC神山の失われた記憶を思い出させ

新田美咲に彼が行なった行為を自白させようという展開で

MC神山は、新田美咲に行なった行為と

その直後に病院の屋上から飛び降りたことを告白してしまいます

横山裕さん演じる狂気に満ちた本間の追及で、

櫻井翔さん演じるMC神山は過去の記憶が走馬灯のように蘇り

自分が新田美咲を殺したのではないかとの結論に達したのですが・・・


ふたりの迫真の演技は、

演出上のメリハリが効き過ぎて、

やや興醒めの感じでしたが、

クイズショウのシーンは意図的に安っぽくしている部分があるので

ドラマの核に迫る部分でも、その姿勢を貫いたのかも

むしろ、

エンディングテーマが流れた後で、

MC神山はさらに記憶を取り戻し

新田美咲の死の真相に迫るような驚愕の映像に、鳥肌が立っちゃいました。


ちなみに、

まっつーは本間からの指示で

ディレクター席に座るのですが

ほとんど何も出来なくて、物語の根幹には絡めそうもない感じ

まっつーの存在が

謎解きのキーになると思っていたのですが、

最後まで華を添えるだけになってしまいそうで、ちょっと残念ですね


う~ん、

次回は最終回で

ディレクターの本間が解答者席に座るようです

新田美咲は誰に殺されたのか、

MC神山はなぜ病院の屋上から転落してしまったのか、

全ての謎が解き明かされると思いますが、

個人的には名前が逆(神山と本間)だったという推理も捨て切れないし

最終回までしっかりと見届けたいですね・・・。