やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・亀井絵里・田中れいな(モーニング娘。)】娘。の韓国ライブの映像が公開中・・・!

イメージ 1

全てアップの映像で、メンバー個々の魅力を上手く捉えていましたねえ。

昨年、

韓国で行なわれたモーニング娘。のライブ映像が公開されています

公開されているのは4曲。
リゾナント ブルー
●シャボン玉
●歩いてる
●LOVEマシーン

全てアップの映像で構成されていて

全体のフォーメーションは分からないのですが

メンバーの表情を丹念に追っていて、個々の魅力を上手く捉えていましたね。

1カットの時間が総じて長いので、

スピード感にはやや欠けるのですが、

メンバーのパフォーマンスを表情を中心にじっくりと見ることが出来て

日本版とはまた違った見どころがありました


リゾナント ブルー♪は、

ステージが狭かったのか、

ダイナミックなダンスは封印されていましたが

愛ちゃんとれいにゃの歌は安定していて、コンパクトにまとまっていました


また、

シャボン玉♪は久々にライブ映像を見ましたが、

愛ちゃん、ガキさんれいにゃ共に、

巻き舌による迫力のある歌声を聴かせてくれましたね

特にガキさん

表情も含めてパワー溢れるパフォーマンスが際立ってました。

一方、

えりりんのセリフはちょっと微妙でしたが

さゆみんの叫びは安心して見てられましたね


なお、

歩いてる♪は、

メンバーの幸せそうな表情が印象的でした

娘。の結束力を示す曲で

今の9人体制にピッタリですね


ちなみに、

LOVEマシーン♪は、

娘。の大定番曲ですが、安定感はいまひとつでした。

リリース当時のメンバーが実践したように、

開き直るぐらい吹っ切れないと曲自身にパワーが注入できないので

もっと大胆に弾けてほしかったです


う~ん、

異国の地でのライブ映像は

日本とはまた違ったアプローチで、新鮮な面白さがありましたね・・・。