やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】まっつー出演ドラマ「ザ・クイズショウ(第5話)」レビュー

イメージ 1

石黒賢さんは悪に成り切れず、櫻井翔さんは熱くなり過ぎで、中途半端な仕上がりでしたねえ。

5/16(土)に、

まっつーが出演しているドラマ『ザ・クイズショウ』の第5話が放送されました。

第3話までは、

ゾクゾクするほど面白くて高いレベルのテンションを維持していましたが、

ここに来て、第4話、第5話と低調が続いてますね


前回の解答者の浅野ゆう子さんは過剰過多な演技、

今回の石黒賢さんは感情が入りきらない中途半端な演技で、

どちらもドリームチャンスに向って盛り上げ切れなかった感じ。

やはり、

ドラマ『ザ・クイズショウ』の面白さは

毎週ゲストで登場する解答者のキャラ作りが大きく影響しているようです


一方、

櫻井翔さん演じるMC神山は、

解答者に対して熱くなり過ぎで

見ていて興醒めで逆に引いてしまいました

MC神山は、

一見フザけ過ぎで低俗に振舞いながら、

実はクールで解答者を見透かすようなキャラが魅力だったのに

真面目に解答者にぶつかっていったら、ぶち壊しなのではないでしょうか


記憶喪失によるミステリアスな雰囲気を漂わせながら、

実は常識的で誠実キャラが神山悟本来の姿なのかも知れませんが、

あまりこちらの部分を強調されるとドラマの核の部分を見失ってしまうかも。

ドラマの中のクイズショウは表層的で

俗っぽく、安っぽく作り込むことで

神山の記憶に関するドラマの本質部分を際立させるはずなので

このポイントはしっかりと押さえてほしいですね


なお、

まっつー演じる新人ADは、

クイズショウに対する疑問が膨らんで、

ディレクターの本間とMC神山について、いよいよ本格的に調べ始めました。

危険な領域に足を踏み込んでしまった感じで

今後の展開が心配ですが

予想通りドラマの核心に迫る役柄になってきて、出演シーンが増えたのは嬉しいですね。


う~ん、

次回の解答者は堀内健さんですが、

俳優さんでも苦労している大役を、お笑い芸人さんがこなせるのか疑問です

まあ、

逆に大げさに演技をしないほうがリアル感が増すのかも知れませんが

作品の面白さは解答者にかかっているので、健闘を期待したいですね・・・。