やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2008年ベストDVD 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

最近はなっち絡みのDVDしか買わなくなったので、全てになっちが出演してますねえ。

年間ランキングの第3弾は、ベストDVDです。
2008年ベストDVD

●第1位:HELLO! PROJECT 2008 WINTER LIVE DVD BOX
●第2位:安倍なつみ Birthday Special Concert
●第3位:HELLO! PROJECT 2006 WINTER 全員集GO!
●第4位:Nacchural。 Abe Natsumi DVD
●第5位:祝祭音楽劇『トゥーランドット

1位のLIVE DVD BOXは、
昨年の2007年版に続いて、2年連続で第1位を獲得しました。

ワンダフルハーツエルダークラブ
そして集結コンの3つのライブが収録されていて、
その圧倒的なボリュームは他の作品を寄せ付けませんでしたね

来年は同じパターンで行なわれる最後のライブになるので
ぜひとも2009年版も発売して、3部作として締めくくってほしいと思っています


また2位のなっち聖誕祭ライブは、
愛しき人♪での白サイリウム
バースデイケーキと共に登場した裕ちゃんと
2度の感動シーンを含むまさにメモリアルなライブDVDになりましたね。

ただ、
今回の映像は古ぼけた映画のようにボケて色褪せていた表現だったので
その分だけがマイナスで、1位に輝くことが出来ませんでした

ライブ作品は貴重な記録なので、
映像クッキリのハイビジョン的な手法でDVD化してほしかったです


さらに3位のハロプロコン全員集GO!は、
逆にクリアなハイビジョン的な映像で
記録として価値のある作品になりました

発売中止の困難を乗り越えて、
約3年越しでようやくリリースが実現し(FC限定ですけど)、
DEF. DIVAのコンサート映像完全収録や
プッチモニの2期、3期メンバーの共演など
貴重な映像がてんこ盛りでしたね。


なお4位のナッチュラル。は、
なっちのナチュラルな表情が満載で
ファンにはたまらない内容でした

飾らないなっちが大好きなので
いつまでも手元に置いて楽しみたいですね。


そして、5位のトゥーランドットは、
今後のなっちのターニングポイントになる作品として選びました

なっちが全身全霊をかけて演じたリューは
2008年の最大の成果として
これからも長く記憶に残り続けると思いますね。


ということで、
DVDランキングは、全てなっち絡みの作品が並びました

最近はなっち関連のDVDしか買わないので、
この傾向は来年以降も続きそうですね・・・。