やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【Berryz工房】ファンの集い2008レポ2008.11.30(3回目)

イメージ 1

ももちから悲鳴にも似た反応を貰って、もうそれだけで最高の気分でしたねえ。

昨日(11/30)、
TFT HALL 1000で行なわれた
{{{Berryz工房ファンの集い2008の3回目に参戦しました。}}


Berryz工房のファンの集いに参戦するのは、
2006年、2007年に続いて3年連続。

毎年、寸劇やゲームで楽しませてくれるのですが、
今回はBerryz仮面の劇でしたね

Berryz仮面の衣装を生で見るのは初めてでしたが
みんなカッコ可愛くて、良かったですね

特にりーちゃんは男言葉で、
自分のことを「僕」と呼んでいたのですが、
とにかく凛々しくてかっこ良かったです


また劇の内容は、
Berryz仮面の視聴率が5%とふるわず、
同じ局のキューティレンジャーの20%に負けているので、
何とか視聴率を上げるためにメンバーのキメポーズをチェックしたりとか、
視聴者のハガキで舌滑が悪いメンバーと指摘されて早口言葉を競ったりとか、
他愛のない内容でした。

ただ、
キメポーズも早口言葉もメンバーひとりひとりが行なうので
それぞれが個性を発揮していて、見どころ満載でしたね。


また、
番組で悪の組織に負けたのは、
メンバー内に裏切り者がいて、
敵に情報を流しているのではないかということになり、
2組に分かれて歌で結束力を確認したのですが、
歌っている時にももちの小指が立っていないと友理菜ちゃんが指摘して、
ももちが裏切り者であると判明する展開に

その後、
Berryz仮面とももちの戦いになり、
敗れたももちは一度は正気に戻り、
小指も立つようになってめでたし、めでたしかと思いましたが、
劇の最後にももちだけが再登場し、
悪の組織と連絡を取るシーンが挿入されて、
続編を期待させる形で終わりました。


ちなみに、
劇中に3曲歌が入り、最後に新曲を披露しました。
●夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~
●告白の噴水広場
●我ら!Berryz仮面MADAYADE
歌で目立っていたのは、ももち。

今回は右サイドで
献身的なパフォーマンスを披露することが多かったのですが
ソロパートの部分では誰よりも安定していました

また、
最近はやや後ろに下がることの多い雅ちゃん
存在感があって歌の安定感も健在で
ふたりともBuono!での経験が大きいのかも知れませんね'。


なお最後には、
お約束の握手会がありました。

今回も歩きながらの握手でしたので、
基本的には「頑張ってください」と声を掛ける程度にとどめたのですが、
りーちゃん、ももち、佐紀ちゃんだけは、変化をつけました。
自分「かっこ良かったよ!」
りーちゃん「(ちょっと不思議そうな顔をして)ありがとうございます」

自分「めっちゃ応援してます!!!」
ももち「キャ~!ありがとうございます!」
自分「頑張ってください」
ももち「ハイ!」

自分「キャプテン、頑張って!」
佐紀ちゃん「(優しい笑顔)ありがとうございます」

りーちゃんは握手の先頭だったのですが、
とにかく立っているだけでオーラがあって綺麗でした

ただ、Berryz仮面での男前の演技を褒めたのですが、
いまいち伝わらなかったみたいですね。


一方、
ももちは悲鳴のような声を上げて喜んでくれました。

めっちゃ笑顔でしたし
いつもよりさらに強く握手をしてくれて
その反応の良さに大満足でしたね


なお、
佐紀ちゃんの順番は最後だったのですが、
手前のももちでちょっと粘ってしまったので、
尻切れトンボのようになってしまいましたが、
それでも笑顔で応じてくれて優しさが滲み出ていましたね


ということで、
ももちから最大級の反応を貰って、最終的には満足できるイベントになりました

ただ、
アウェー感を拭い去ることは出来ず
周りの雰囲気にも違和感を覚えて、100%楽しむことはできませんでした

FCはM-line clubに移行しますが
ハロー!に再入会することは多分ないと思います・・・。