やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【菅谷梨沙子(Berryz工房)】りーちゃん、頑張れ・・・!

イメージ 1

りーちゃんは全然手も挙げられなくて、悪戦苦闘してましたねえ。

昨日(8/14)のベリキュー!は、

カタカナを組み合わせて漢字を作る「カタカナ de ベリQ!」

漢字力というよりも、

ひらめきでカタカナから漢字を思いつけるかという感じでしたが、

ベリキューのメンバーが競って手を挙げる中

全然答えが思いつかなくて手を挙げれなかったのがりーちゃん。


使えるカタカナが、

「イロナムヒニタ」だったので、

とにかく組み合わせていけばどんどん答えられると思うのですが、

りーちゃんだけは手を挙げなくて

しまいにはMCのサバンナ高橋さんから強制的に当てられてしまう始末

それでも書いた文字は、

カタカナを組み合わせただけで漢字になってなくて、

さらにツッコまれてしまってました。

なお最後の方では、

「菅谷ちゃん、気配を消さないで」とまで言われてしまい

結局ゲームは7対4で℃-uteに勝利を奪われてしまいましたね


う~ん、

りーちゃんは勉強系は苦手なのかも知れませんが、

間違ってもいいからもうちょっと積極的に参加して頑張らないと

Berryzチームの足を引っ張ってしまうかも

キャラ的には

守ってあげたいタイプで全然OKなのですが

このままでは、またBerryzが最終的に罰ゲームになってしまいますからね・・・。