やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっち、まっつー、裕ちゃん・・・エルダークラブの女子かしまし物語♪が配信中・・・!

イメージ 1

エルダーの女子かしまし物語は、方言を活かした部分が面白かったですねえ。

Dohhh UP!さんで、

1/6中野サンプラザで収録した

女子かしまし物語(2008エルダークラブVer.)が配信されています


この曲はエルダーの1曲目に披露された曲で、

メイド姿の衣装が話題になりましたが

じっくり聴くと、メンバー個々のフレーズはなかなか凝ってますね。

美勇伝メロン記念日音楽ガッタスと、

さすがにグループ編ではメンバーまで言及できませんでしたが、

興味深かったのはソロメンバー編。


なっち、裕ちゃん、ゆきどん

それぞれ故郷の方言を活かしたフレーズになっていて

訛りを大事にするハロー!ならではでしたね。

なっちはひたすら可愛かったし

ゆきどんは凛としたかっこ良さがあったし

裕ちゃんは迫力があり過ぎて、周りのメンバーが引いてた(笑)ぐらい


女子かしまし物語は、

フレーズで遊べるのでいくつものVer.が存在するのですが、

愛ちゃんやれいにゃのソロパート方言編もぜひ聴いてみたかったですね

(アヤカの英語編に対抗して、ジュンジュンとリンリンの中国編も面白いかも)


う~ん、

女子かしまし物語を繰り返し見ていたら、

なっちとごっちん娘。コンスペシャルゲストとして出演した

2005年3月(名古屋)の愛・地球博前夜祭Ver.を思い出しちゃいました

自分は遠征して現場で聴きましたが

映像としてはリリースされていないので、Dohhh UP!さん等で配信してくれないかなあ・・・。