やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

真里っぺのカジュアルディナショーレポ2007.6.23昼

イメージ 1

最前の神席で見たカジュアルディナーショーは、まさに極上のフルコースでしたねえ。

昨日(6/23)、
広尾ラ・クロシェットで行なわれた
矢口真里カジュアルディナーショーに参戦しました

カジュアルディナーショーに参戦するのは5回目でしたが、
センターテーブルの最前席は初めてで
ステージまで数十cmの神席は、まさに夢のようなひと時でした。


それでは、セットリスト順にレポしてみたいと思います。
1.恋をしちゃいました!
タンポポの中でも大好きな曲から始まって
いきなりテンションが上がっちゃいましたね

真里っぺは若草色のようなドレス姿で登場し、
ティアラやネックレス、そしてネイルに至るまでキラキラ物でまとめていて、
めっちゃ綺麗で、まさに光り輝いてました。

1曲目ということで、
我々観客のほうは、周りの空気を読んでる状態で手拍子はできませんでしたが、
真里っぺは飛び跳ねるように歌っていて、元気一杯でしたね。


2.Take Me Out to the Ball Game
真里っぺが先日まで出演していた舞台「くたばれ!ヤンキース」からセレクトし
ショートバージョンでしたが、全て英語で歌ってましたね

真里っぺから、
舞台を観に来てくれた人の挙手調査があったのですが、
自分は参戦できなかったので、手を挙げれませんでした。

真里っぺから、
「観れなかった人は、人生をちょっとだけ損しちゃいましたね」
と言われちゃいました。


3.渚のシンドバット
4.タッチ
3曲目は夏らしい曲ということで選んだそうですが、
まさかピンクレディで来るとは思いませんでした。

自分にとってはリアルタイムで聴いていた懐かしい曲で、
もちろん振り付け込みで歌えますが(笑)、
真里っぺも時々振りを交えながら、楽しそうに歌ってましたね

一方、
タッチは歌ドキッ!でも披露しましたが、
真里っぺにとって大好きな曲で、カラオケに行ったら必ず歌うとのこと。

いつかはカバーを出して、自分の持ち歌にしたいと言ってましたね

なお、
楽しい曲はみんなで手拍子して、
バラードの時はじっくりと聴いてくださいと、
真里っぺは最初のほうのMCで話してました。

なので、
どちらの曲も手拍子しながら、大いに楽しめましたね。

こういう観客への細かい気配りができるのも、
真里っぺらしいと感心しちゃいました。


5.?
6.会いたい
前日(6/22)の歌ドキッ!で感動した真里っぺの「会いたい」を
翌日また聴けるとは、夢にも思っていませんでした

オリジナルは沢田知可子さんの曲で、
死んでしまった恋人のことを思う切ないバラードなのですが、
真里っぺは目に涙をためながら、切々と気持ちを込めて歌ってました。

自分の心にズッシリと響いてきて
感動してこちらまでウルウルきちゃいましたね

まさにこの日のハイライトでした。


なお1曲目は、
「蒼いうさぎ」というフレーズが数度出てくる曲で、
自分は何度か聴いた記憶があるのですが、曲名までは分かりませんでした。


●質問コーナー
・6/21の裕ちゃんの誕生日にあげたプレゼントやメールの内容は?
・最近好きになった食べ物は?
・CDSで歌う選曲のポイントは?
・今後の目標を漢字で表現すると?
事前にアンケート形式で、
お客さんから出された質問に、真里っぺが答えるというコーナー。

2日前の、ののの誕生日はいろいろあったので気合を入れてプレゼントしたそうですが、
そこですっかり気が抜けて、裕ちゃんの誕生日は失念していたとのこと
(会場内は大ブーイングでした)

今度、裕ちゃんの舞台を観に行ったときに、
プレゼントを持って謝罪してくる(笑)と言ってました。


また、最近好きになった食べ物はホルモンで、
昔は気持ちワリいと言っていたそうですが、
今では大好きになって、特に薄いミノがお気に入りとのこと

中目黒や六本木に、安くておいしいお店があるそうです。


さらに選曲については、
とにかく自分の好きな歌で季節感を考えて選ぶそうですが、
あまり悩まず、インスピレーションで決めると話してました


なお漢字の質問については、
散々悩んだ末に、「素直」とか「正直」とか答えてましたが
お客さんの反応は微妙でしたね

質問自体が、真里っぺには難しかったのかも知れません。(真里っぺ、ゴメン)


7.真夏の光線
8.サマーれげぇ!レインボー(客席を巡回)
どたらも昔の曲で、歌詞が危ういと前フリしてましたが、
本当に怪しかったです(笑)。

特に「真夏の光線」は、
歌詞がおぼつかない上に音も取れてなかったので
イントロで曲名は分かっていながら
これってホントに「真夏の光線」?て思っちゃいました

サビの前までに持ち直したのはさすがでしたが、
もうちょっと練習が必要でしたね。


一方、
「サマーれげぇ!レインボー」は、
柴っちとあーさ(引退しちゃいましたね)のパシイベでも歌ってましたが、
真里っぺにとっても、思い出深いユニットだったのかも知れませんね

なおこの曲の時に客席を巡回したのですが、
自分の席とステージの間は人がやっと通れるぐらいなので
真里っぺが通るたびに衣装が自分に触れてドキドキしちゃいました。

できるだけ足を引っ込めて、
真里っぺが引っ掛からないように注意したのですが、
真里っぺはクルクルと回転しながら巡回していたので、
ヒヤヒヤものでしたね。


9.A MEMORY OF SUMMER '98
真里っぺにとってのデビュー曲「サマーナイトタウン」のカップリング曲で、
大事にしている気持ちが伝わってきました

歌詞を噛み締めるように丁寧に歌っていて
じっくりと堪能することができました


10.恋ING
イントロの段階で客席からウォ~とどよめきが起こるほど
ハロー!のメンバーにとっても、ファンにとっても思い入れの強い曲

なのに、
真里っぺは歌い出しの歌詞が出てこなくて
演奏を中止するという一大事を起こしちゃいました(笑)。

真里っぺは大慌てで譜面台の歌詞を確認し、
お客さんはCDSとは思えない大ブーイングで、
大いに盛り上がりましたね(笑)。

もちろん最終的にはしっとりと決めてくれましたが、
予期せぬハプニングで、かえって記憶に残りそうです(笑)。


ということで、
神席の幸福感を思う存分味わうことができました

真里っぺは出来るだけ両サイドに目を向けてましたが、
それでも何度も目が合って、心臓はドキドキしっ放しでしたね

まさに、夢のようなひと時を過ごすことができました・・・。