やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

よっすぃー卒業発表の意外な展開に・・・

イメージ 1

モーニング娘。の次の卒業者がよっすぃーになるとは思いませんでしたね。

実は昨日(1/2)の朝から体調を崩してほとんど寝ていたため、

よっすぃーの娘。卒業のニュースは、今朝になって知りました。


昨日(1/2)のワンダコンでの娘。メンバーの卒業発表

そして5/6のSSAでの卒コンは予想どおりでしたが、

まさかよっすぃーが卒業することになるとは思いませんでしたね。

まあ、

よっすぃーは現娘。の中で最古参のメンバーですし、

いつかは卒業することになるとは思っていましたが、

昨夏のリボンの騎士の好演が認められて今回は愛ちゃん

次は娘。助っ人の役割を十分に果たしたミキティが先に卒業すると予想してました


よっすぃーは、

歴代リーダーの中で最もリーダーとしての適正があると思っているので、

光井愛佳ちゃんが加わって不安定となる娘。を、

グループとして落ち着くまでしっかりまとめてほしかったし、

現娘。の中で一番知名度の高いよっすぃーが在籍しているうちに、

愛ちゃんとミキティを送り出してほしかったというのが本音でした。


なお、よっすぃー卒業後は、

ミキティがリーダー、愛ちゃんがサブリーダーになるとのこと

これで、

ソロとして活躍できるスキルをすでに身に付けているふたりの卒業は、

来年以降に持ち越されそうですね。


ということで、

5/6のSSAはよっすぃーの卒コンになることが決まりました

チケットは卒コンを見越してFCで確保済みであり、

まずは頭を切り替えて、よっすぃーの卒業を祝福してきたいと思っています。