やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

多村選手と寺原投手が交換トレード!

これはビックリしました!

横浜ベイスターズの多村選手と
ソフトバンクの寺原投手の交換トレードが
両球団から発表されました。

多村選手といえば、
右の大砲として日本人の中ではズバ抜けた存在。

確かに今季はケガでほとんど活躍できませんでしたが、
これはもったいないですね。

横浜は投手事情が苦しい上に、
門倉投手のFA問題で火の車なのかも知れませんが、
自力で育てたこんないい選手を放出してしまったら、
現場はやり切れないですね。


一方、
投手陣に豊富な人材を誇るソフトバンクにとっては、
ズレータ選手の穴埋めが最優先されたと思います。

豪快なバッティングが多村選手の持ち味なので、
力勝負を挑んでくるパ・リーグの方が
水に合うかもしれませんね。


ということで、
今回の電撃トレードは正直ビックリしましたが、
一体、どちらの球団に有利に働くんですかね。

最終的には、
今後の両選手の活躍によって決まると思いますが、
現時点では、ソフトバンクの方がいい補強をしたと言えますね・・・。