やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

堂上選手は中日、田中投手は楽天が交渉権を獲得!

注目の高校生ドラフト会議が行なわれ、
堂上選手は中日、阪神、巨人が競合して中日、
田中投手は横浜、日ハム、オリックス楽天が競合して
楽天が交渉権を獲得しました。

堂上選手のセ・リーグ3球団競合は予想通りで、
松井秀喜選手以来の争奪戦になりましたが、
松井選手と同じように巨人というわけにはいきませんでしたね。(ちょっと残念)

なお中日は選手を育てるのがうまい球団なので、
じっくりファームで力をつけてきてほしいですね。


一方、田中投手は、
楽天ならば即戦力になりそうで、
野村監督の考え方次第ですが、
来年から1軍のマウンドに登場するかも知れません。

まだまだ荒削りですが、
気持ちの強さはプロ向きなので、
案外、チャンスを活かして1年目から活躍するかも・・・。

楽天は地元北海道に近いので、
田中投手効果で楽天ファンが増えるといいですね。