やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

スタンディングライブ&イベの憂鬱・・・

イメージ 1

スタンディングのライブやイベントは、とにかく苦手なんですよねえ。

2003年12月にSHIBUYA-AXで行なわれたDo As Infinityのライブの時、
センターの3列目で思いっきり押されて気持ち悪くなってしまい、
それがトラウマになって、スタンディング関係は出来るだけ避けてきました。

とにかく、
伴さんが目の前にいるのに、前にいた2人組が巨大で全然見えないし、
前に右に左に押されて、初めてライブの途中で帰りたいと思いましたから・・・。

さらに、
基本的に単独参戦なので、開演まで立ちんぼで待ってるのは鬼のように暇で退屈だし、
中に入ったら、その場から動けないのでトイレにも行けないし、
自分の居場所が安定していないので、精神的に落ち着かないし・・・。

おそらく、
スタンディングには最も向いてないタイプなんだと思います。


なのに、
今月はスタンディングライブ&イベに3回も参戦しました。

9/3のカントリー(あのSHIBUYA-AX)と、
9/17の娘。文化祭のハローステージ(パシフィコ横浜)と、
9/23のGAMイベ(新木場スタジオコースト)です。


まあ、
嫌なら参戦しなければいいので自業自得なのですが、
どれも無理をしてでも参戦したいものばかりだったんですよね。

なので、
予定していたスタンディングライブ&イベが全て終了してホッとしています。

意識してセンターの前付近は避けたので、
あまり押されることもなく、割りと快適でした。


でも、やっぱり落ち着ける椅子席がいいですね。
(ライブの間はほとんど立ってるのですが・・)