やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

真里っぺファンの集いレポ2006.10.21(1回目)

イメージ 1

ラストのNever Forgetを聴いて

娘。の卒業に一区切りをつけたい真里っぺの思いが伝わってきましたね。

昨日(10/21)、

新木場スタジココーストで行われた

ファンの集い特別バージョン~矢口真里編~に参戦しました。

今回は歌が中心の特別バージョン。

いきなりSEXY BOY~から始まって、

ファンの集いとしては異例の7曲も歌ってくれました。

最近の真里っぺは、

バラエティ番組が中心の活動になってしまってますが、

元々歌手志望ですし、

もっともっと歌を歌いたいという気持ちが、ひしひしと伝わってきましたね


それでは、曲順にレポしたいと思います。

1.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

ハワイツアーで歌ったのは知ってましたが、

オープニングでいきなり持ってきて、

最初からコンサート会場のような雰囲気になりましたね。

サービス精神旺盛な真里っぺらしい演出でした。

なお声質は

けっこう曲に合っていて、不思議と違和感はありませんでした。


2.乙女 パスタに感動

タンポポ、キターッて感じでした。

今回、第2期タンポポの曲で披露したのはこの1曲のみでしたが、

さすがに何が一番盛り上がるか分かってますね。

懐かしさと嬉しさで、早くもウルルン状態でした。


3.恋ING

娘。の中の名曲を持ってきて、こちらもキターッ!で叫びそうでした。

真里っぺのハイトーンで哀愁を帯びた歌声が胸に響いて

あらためて「歌手:矢口真里」のすごさを実感しましたね

リボンの騎士でののが歌ったバージョンも良かったですが、

真里っぺバージョンはワンランク上の感じでした。


4.たんぽぽ

真里っぺにとって、大切な定番曲がここで登場。

曲に対する思い入れが素直に伝わってきました

やっぱりこの曲は、真里っぺの歌声が一番合ってますね

切なさと力強さが心に染みて、思わず泣いてしまいました。


5.センチメンタル南向き

第1期タンポポの曲を続けてきました。

真里っぺにとって、

飛躍のきっかけになったタンポポには、特別な思いがあるのでしょうね。


6.ザ☆ピ~ス!

盛り上げ用に選曲したと思いますが、

真里っぺのエンターティナーぶりが発揮されて、

一緒に踊りまくっちゃいました。

真里っぺは、歌い終わった後、

さすがにひとりで歌うのは大変だったと言ってましたが、

”あそこまで盛り上げられる真里っぺこそさすがだった”と思いましたね。


7.Never Forget

「今まで歌いたかったけど、歌わずに暖めてきた曲です」と紹介した後

この曲のイントロが流れて、会場が最高潮に盛り上がりました

おそらく、

この曲を歌うことで娘。の卒業に一区切りを付けたいという真里っぺの気持ちがあり、

それがお客さんに伝わった結果だと思います

本当は娘。メンバーに見送られながら歌いたかったと思いますが、

その分まで祝福しようと、観客が一体になった感じがしましたね。

自分は涙を抑えられず、思いを込めて必死に手拍子してました。


ということで、

ようやく真里っぺの娘。卒業を見届けることができたような気がしました。

今までは中途半端な状態のまま、

キャラを活かしてバラエティー番組で活躍していましたが、

今回の集いで一区切りついたので、

本格的に歌手活動を再開してほしいですね

真里っぺ自身も、

今後は歌手活動に重きを置きたいと発言していたし、

大好きな真里っぺの歌声をお腹いっぱい聴けるのはもうすぐだと信じています。


なお、24歳の誕生日を記念して、

3日後の1/23に日本青年館でファンの集いを開催すると、

サプライズ発表がありました

おそらく月末発送の会報に予約情報が同封されると思いますが、

何が何でも参戦したいですね。