やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

日米野球の出場辞退者続出で・・・

もうやめちゃえば~!と言いたくなりますね。

藤川投手、岩村選手、松中選手に続いて、
新庄選手も出場辞退を宣言しました。

ハッキリ言って、
日米野球に意義を見出す選手が
ほとんどいなくなってしまったんでしょうね。

大リーグの試合は毎日のようにテレビで観れるし、
日本人選手も実力があれば活躍できる事が分かりましたから・・・。

大リーグは、
手の届かない憧れの世界ではなく、
頑張れば届くかもしれない現実の世界になったのでしょう。


観光気分の大リーガーと日本で戦うよりも、
野球選手なら米国で本気の勝負がしたいですよね。

今後はWBCも隔年開催されるし、
日米野球の使命は終わったと思います。


なお、
日米野球は今年で一応終わり(?)だと思いましたが、
かわいそうなのは野村監督ですね。

せっかく意気込んでいたのに、
始まる前から足元をすくわれっ放しですから・・・。
(野村監督の怒りは理解できるし、同情しますね)