やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

野村監督が日米野球で監督に・・・

楽天の野村監督が、
秋の日米野球で日本チームの監督を務めるようですねえ。

今回は、
日米野球日本シリーズアジアシリーズの間に開催されるため、
今季成績の良いチームから監督を選ぶのは難しいという状況があり、
現在最下位のチームから選ばれたという異例の事態となったようです。

確かに楽天なら全然関係ないし、
秋季キャンプよりも日米野球を優先したのでしょうね。

う~ん、
日米野球は近年意義が薄れてきて、今回で最後という噂もあるし、
もともとお祭りなので誰が監督をしてもいいと思いますが、
いい成績を残して北京オリンピックの代表監督も、
何て話しになるとちょっと事情が違ってきますね。

日本代表は、
WBCで王監督が個性を活かしたチーム作りで優勝したように、
ID野球の緻密さよりも、個々を重視した勢いや雰囲気作りが大事だと思ってます。

野村監督の野球は日本向きで、世界で戦うには難しいのではないかと・・・。