やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

カントリー娘。単独コンレポ2006.9.3夜

イメージ 1

あーさ「(涙)カントリー娘。に入って本当に良かった・・・。
みんなに会えて本当に良かった・・・。みんなサイコーだよ!(涙)。」
アンコールの時のあーさのMCに、涙を誘われてしまいました。


昨日(9/3)、

SHIBUYA-AXで行われたカントリー娘。単独コンサートの夜公演に参戦しました。

彼女たちの人柄を反映させるような楽しくて温かいライブで、

しかも最後は感動に包まれて、充実したいいコンサートでしたね

セットリストは、こんな感じでした。
1.浮気なハニーパイ
2.恋がステキな季節
3.シャイニング 愛しき 貴方
4.壊れない愛がほしいの
5.丸い太陽(2003ver.)
6.あぁ 恋しくて(生演奏)
7.北海道シャララ(生演奏)
8.色っぽい女~SEXY BABY~(生演奏)
~ビデオレター(よっすぃー梨華ちゃんミキティの順)~
9.革命チックKISS
10.先輩~LOVE AGAIN~
11.BE ALL RIGHT!
12.女の子の取り調べタイム・
13.初めてのハッピーバースディ!
14.恋人は心の応援団
15.BYE BYE 最後の夜
~アンコール~
16.YOSAKOIソーラン祭り
17.浮気なハニーパイ
頭から浮気なハニーパイで、飛ばしまくりましたね。

3人ともホントに嬉しそうで、笑顔満開でキラキラ輝いてました

また、丸い太陽は大好きな曲なので、早くも涙ウルウル状態に・・・。


なお、生演奏も良かったですね。

なっちやまっつーの時のようなプレミア感はありませんでしたが

北海道シャララでは、どこまでも続く緑の大地と爽やかな風の匂いを感じました。

3人の隣りに、りんねがギターを持って一緒に歌ってるような錯覚に捉われましたね。


新曲、革命チックKISSも良かったです。

2ndアルバムで聴いたときは微妙な感じでしたが、

ステージでは3人のパワーが感じられ、振り付けもかわいいし、ライブ向きの曲ですね。


先輩~は情緒タップリだったし、

女の子の~はかわいさ一杯

そして最後は再び浮気なハニーパイで、大盛り上がりの中で幕を閉じました。


ただ、ちょっと残念だったのが、

シャイニング、初めての~、恋人は~のシングル曲がフルコーラスでなかったこと。

単独コンでこそフルで聴きたかったし、

壊れない~やBE ALL RIGHT!を外してでも、シングルは全てカット無しで披露してほしかったです。


ということで、

セットリストにちょっと不満もありましたが、

カントリーの魅力を伝えるには十分な内容で、今後も単独コンでいけると確信しました。


よかったねあーさ、

よかったねまいちん、

よかったねみうな・・・。

メンバーの不幸とか、オリジナルメンバーの全員脱退とか、ゲストばかりの出演とか、

メジャーデビュー後のシングルは全て娘。レンタルメンバーと一緒とか、

不遇の時代が長く続きましたが、全てが吹っ飛ぶほどの会心のライブだったと思います。

アンコールでのあーさのMCが、すべてを物語っていましたね


札幌コンには行けませんが、今後も単独コンを続けてほしいと切に願ってます。