やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。30thシングルに初の外部作家を起用!

イメージ 1

娘。にとって、つんく♂以外の作詞は初めてですかねえ。

モーニング娘。30thシングルのカップリング曲「わたしがついている。」の作詞は、

リボンの騎士の脚本・演出を担当している木村信司さんです。


これって、

リボンの騎士の製作発表で披露した曲なんですかねえ

何だか、

今までと全然雰囲気が違っていて、

微妙な曲だなあ、と思っていました。


多分、

娘。の曲でつんく♂以外の人が作詞、または作曲を担当したのは、

インディーズ時代の「愛の種と、

NHK絡みの「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島ぐらいだと思うのですが・・・。


なお、

娘。30thシングルの内容が明らかになって、

こんこんとマコの卒業ソングは無いことが決定的になりましたね。

こんこんは

「涙とま」があるので、卒コンで選曲に迷うことはないと思いますが、

マコはどうするのでしょうか?

リボンの騎士自体、ミニコンサートを後ろに付けることは無さそうなので、

卒業の時も歌うことは無いのかも知れませんが、

最後は、やはりソロで歌ってほしいですよね。

となると、

「初めてのロックコンサート」ぐらいしか、思い浮かばないのですが・・・