やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

明日は娘。SSAコンに参戦しま~す!

イメージ 1

娘。のSSAコンは、明日が4回目(6戦目)の参戦になります。

今日(5/6)から、

モーニング娘。のSSAコンが始まるのですが、

明日(5/7)の参戦を控えて、過去のSSAコンをいろいろと思い出しちゃいました


最初の参戦は、2002年5月。


最終日の昼夜参戦したのですが、

SSA自体が初めてで、その大きさにビックリしたり、

昼公演は志村けんさんがミニモニ。と共演したり(昼の1回のみの共演でした)、

夜公演は席がPAの真後ろで、終了直後に目の前をつんく♂が歩いていく姿を見たりと、

とにかくサプライズ続きの日でした。

ただ、

メンバーの卒業や新加入、誕生日等はなく、

娘。自身も落ち着いた状態で、開放感に溢れたライブだった記憶があります。


次の参戦は、2003年5月。


最終日の昼夜参戦したのですが、

この日は圭ちゃんの卒業コンサート(+前日に引き続き6期メンのお披露目コンサート)

特に夜公演はバックスタンド(実質4列目のほぼセンター)だったのですが、

メンバーと同じ視線で客席を見渡せるのが新鮮で、

ラストの赤一色の光景は、今でも忘れられませんね。

また、

メンバーとの距離もメチャクチャ近かったのですが、

特にガキさんは頻繁にバックスタンド側に来てくれて、

あの頃からサービス精神旺盛だったのをよく覚えています。

ただ、

卒コンのDVDに、背景のように頻繁に自分が映ってしまっているのはちょっと恥ずかしかったですね。


そして、前回の参戦は2004年5月。


この日はミニモニ。のラスト公演だったのですが、

なっち卒業のショックで、昼のみ参戦しました。

センターステージは新鮮でしたが、

自分はバルコニー席だったので、落ちそうで恐かったのをよく覚えてます(笑


ということで、

明日は、こんこん聖誕祭&こんこん、マコの娘。単独コンラストステージになるのですが、

どんなステージ構成になるのか、どんなサプライズが待っているのか、

とても楽しみです。


ちなみに、

今の10人は”青空の10人”と呼ばれてるそうですが、

画像はごっちん卒業直後の12人時代のものを掲載してみました。

3年ほど前の画像ですが、今年の9月になると、

残っているのはよっすぃー、愛ちゃん、ガキさんの3人だけになっちゃうんですねえ。

あらためて、

娘。の入れ替わりの激しさを実感しちゃいました。