やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつー中野ソロコンレポ2006.5.4

イメージ 1

軽い気持ちで参戦したのですが、心の底から感動しちゃいました!

昨日(5/4)、

中野サンプラザで行われたまっつーコンに、昼夜参戦しました。

まっつーソロコンは初参戦だったのですが、

生演奏のアコースティックヴァージョンではじっくり聴かせ

盛り上がるところでは半端じゃないテンションで、

体はボロボロになりましたが、心は満足感でいっぱいになりました。


特に良かったのは、

ピアノと弦楽器の生演奏によるアコースティックヴァージョンの部分。

中でも、

ほぼアカペラで歌い切る「LOVE涙色」は圧巻で、

まっつーの歌唱力の高さが堪能できて、胸にジワジワと伝わってきました


まっつーの場合、

歌うときの表情がやや乏しく、心にストレートに飛び込んでくる感じではないのですが、

音圧高めの声量と、表現力豊かな歌唱力でジワリジワリと胸に浸透してくるような感じ。

まっつーの世界にドップリ浸かることで、優しく包み込まれるような心地良さがありますね。


一方、

ノリのいい曲では、あそこまで盛り上がるとは思いませんでした

アンコール前の

「ドッキドキ!LOVEメール」、「ナビが壊れた王子様」、「絶対解ける問題」は、

キラーチューン3連発でしたが、

体が壊れるんじゃないかと思うぐらい全力で駆け抜けました。

特に、

夜公演は右サイドの実質2~3列目だったのですが、

「絶対解ける問題」は目の前で歌ってくれる場面があり、ホントに最高でした。

なお、

アンコールは「笑顔に涙」と「トロピカ~ル恋して~る」だったのですが、

どちらもまっつーの曲の中では1、2を争うほど大好きな曲で、

最後までハイテンションで盛り上がっちゃいました


ということで、

想像以上に楽しかったし、聴きどころも満載で大満足でした

評判がいいわけですね。


今までまっつーソロコンはスルーしてたのですが、激しく後悔してます

お客さんのマナーもいいし、雰囲気も構成もいい感じなので、

今後は定期的に参戦するかも知れません。


次は、

まっつーの聖誕祭に参戦する(昼のみ)予定ですが、今から楽しみですね。