やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・矢島舞美】℃-ute スペシャルライブ2017 ~℃ocktail in ℃OTTON CLUB~レポ2017.2.9夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

℃-uteの卓越した歌唱力を心ゆくまで心酔し、
ハロー!の頂点に立つ実力に脱帽しましたねえ。


2/9にCOTTON CLUBで行われた
℃-ute スペシャルライブ2017 ~℃ocktail in ℃OTTON CLUB~』の
2回目に参戦しました。


COTTON CLUBという日本最高峰級のライブ空間で、
21:00開演という大人の時間を、
何とも贅沢に過ごすことが出来ましたね。



なおCOTTON CLUBといえば、
実力が無ければステージに上がれない
国内で最高クラスのステータスを誇るレストラン形式のライブハウス。


ハロー!の出身者では、
まっつー松浦亜弥)、なっち(安倍なつみ)、Berryz工房に続いて
℃-uteが4組目になりますね。

(3~4月のさゆみんは異例中の異例になると思います)


でも、
卓抜した歌唱力を誇る℃-uteは、
国内最高クラスのステージにふさわしい
堂々たるライブパフォーマンスを披露してくれました。


ハロー!の頂点に立つ歌声に心ゆくまで心酔し、
キュートで乙女心溢れる表現力に
音楽本来の楽しさを思う存分味わうことが出来ましたね。



まさに最高に贅沢な空間で、
このまま時が止まってほしいと何度も思いました。


そしてあらためて、
6月12日の解散が惜しまれて仕方なかったですね。


なおライブは、
しっとり系で始まるかと思いきや、
パワフルな夢幻クライマックス♪からスタート。


でも、
メンバーは全員ドレス姿でキメていて、
音はギター、ベース、キーボード、バイオリンの生バンドで、
大人は雰囲気はCOTTON CLUBにピッタリでしたね。


自分は席が15-1(1501番)で
センターフロアの実質4列目でしたが、
ステージがめっちゃ近くて
メンバーのドレスアップした美しさにドキドキしちゃいました。



また、
序盤の人生はSTEP!♪もCOTTON CLUBにピッタリでした。

ゴージャスでファッショナブルでレトロな空間に
大人な歌声が響き渡ってシビレちゃいましたね。



さらに、
このライブのためにアコースティックヴァージョンにアレンジした
君は自転車 私は電車で帰宅♪も良かったです。


極めて日本の学生的な歌詞と、
NY風のCOTTON CLUBの空間が、
アコースティックな音色で奇跡的に調和して、
スペシャルな心地良さに酔いしれましたね。



なお、
まいみぃ、あいりーん、ちっさーの3人で歌った
地球からの三重奏♪はめっちゃ楽しかったです。


それまで静かなトーンの曲が続いていた中で、
一転して明るい曲調になり、
抜群の歌唱力と相俟って
心が弾んでウキウキしちゃいましたね。



そして心がHappyで満たされる中で、
次に歌ったのがわっきゃない(Z)♪。


おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい曲ですが、

℃-ute最初のオリジナル曲で、
2005年の結成当初のステージを思い出してしまいました。


当時はみんな元気いっぱいで、
ちっさーとまいまいはめっちゃ小さいのにダンスはキレッキレで、
パワフルな娘たちが出てきたなぁと思ったけど、
ハロー!の頂点を極めるグループに成長するとは
想像もしていませんでしたね。


約11年間の思い出が走馬灯のように蘇って
涙がこぼれそうになりました。



なおその後もパワフルな曲が続きましたが、
個人的に嬉しかったのは世界一HAPPYな女の子♪。

℃-uteの曲の中でも
1,2位を争うほど大好きな曲で、
でも今回は聴けないと思っていたので、
生演奏のイントロの瞬間にガッツポーズをしそうになりましたね笑



ということで、
COTON CLUBという贅沢な空間で、
しかも生バンドをバックにして、
卓越した℃-uteの歌声を心ゆくまで堪能しました。


6月12日の解散は本当に残念で惜しいですが、
℃-uteと最高の思い出を作ることが出来て、
最高に幸せな気持ちでCOTTON CLUBを後にしました・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.夢幻クライマックス
02.男と女とForever
03.人生はSTEP!
04.あったかい腕で包んで
05.晴れのプラチナ通り(中島・萩原)
06.FARAWAY
07.I miss you
08.君は自転車 私は電車で帰宅
09.地球からの三重奏(矢島・鈴木・岡井)
10.わっきゃない(Z)
11.世界一HAPPYな女の子
12.FINAL SQUALL(新曲)
13.LALALA 幸せのうた
14.Danceでバコーン!

アンコール
15.愛はまるで静電気