やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

松浦亜弥スタジオライブレビュー

イメージ 1

まっつーの歌声と生演奏のアレンジは、何だか合ってなかったですねえ。

GyaOさんで配信が開始された、

松浦亜弥「砂を噛むように・・・NAMIDA~STUDIO LIVE~」を早速見ました。


「砂を噛むように~」と「渡良瀬橋は、

オリジナルよりも軽快なアレンジ(演奏)でしたが、

原曲の持つしっとり感が失われて、まっつーの歌声が浮き上がってしまったような感じ。

一方、

「LOVE涙色」は、

オリジナルの躍動感をうまく活かしたアレンジ(演奏)でしたが、

まっつーは当時の歌い方で歌うのが苦しそうでした。

まっつー自身、

かなり歌唱方法が変わってきているので、

今の歌い方で消化し直したほうが、よかったと思います。


何だか、アンマッチングでしたねえ。

いっそのこと、

アコースティックのみの楽器にして、

MTVでよくやるアンプラグド形式の演奏にした方が良かったのでは?


スタジオライブという緊張感から、

まっつーの新たな魅力が引き出されるんじゃないか、と期待していたのですが、

コンセプトの良さが活かせませんでしたね。

実は、

買おうかどうしようか迷っていたのですが、今回はパスすることになりそうです。

そういう意味では、GyaOさんに感謝ですね。