やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

スポフェスのMCに一言!

イメージ 1

昨日(3/19)のスポフェスで、唯一気になったのがMCでした。

今回、

初めてMC席に座った真里っぺは、良かったです!

メンバーの目線に立ったコメントで、

声も通って聞きやすく、トークはさすがにうまかったです。


問題なのは、ハロプロ外の人。

MCの男性ふたりは最悪で、

盛んに応援をあおってましたが、ファンの気持ちを分かってないですねえ。

ハロプロファンって、

ファン主導の応援では結束力がありますが、

応援を強要されると、シラケてしまって(古い表現でスイマセン)、

かえって引いちゃう人が多いと思うんです。

キックベースや、フットサルでは、

盛んに応援を先導しようとしてましたが、あれでは逆効果ですね。

北澤監督は、

試合後のコメントで、もっと応援してほしかったと言ってましたが、

あれは男性のMCが悪いです!(監督や選手には申し訳なかったけど・・・)


あと、

女性のインタビュー担当者もひどかったです。

まるで、

ド素人に対するようなインタビューで、ハロー!のメンバーに対して失礼ですよ!

しかも、

早口だから聞き取りずらいし、邪魔でしょうがなかったです。

男性のインタビュー担当者(げんきさん?)は、

まだ誠意が感じられて、まあまあでしたが、

やっぱり、ハロー!の身内のほうが良かったです。


こんな事を言うと、

身内擁護主義だと指摘されそうですが、

ハロー!のMCは、まことやたいせーの台本棒読みタイプの方が合ってると思います。

次回は、

ぜひ検討してほしいですね。