やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ハロプロと空席

イメージ 1

最近、ハロプロ関連のコンサートで、自分の隣が空席になることがあります。

例えば、1/28に横アリで行われたハロプロコン全員集GO!では、

センター席の30列台でしたが、自分の左隣が1席分空席でした。

この時のコンサートは、

360°に展開する内容だったので、

後ろを向くのも楽で観やすかったのですが、内容が良かっただけにもったいないと感じました。


また、2/17に日本青年館で行われたハロ☆プロ オンステージ!では、

1階のN列でしたが、自分の右隣が2席分空席でした。

おそらく、

ごっちんの出演中止の影響だったと思われ、

コンサート部分では思いっきり弾けることができたのでが、

こちらも内容が充実していただけに、ちょっと残念でしたね。


ということで、

今年だけでも、自分の隣が空席になるケースが2回あり、

周りを見ても空席が目立つようになりました

もちろん、

それ以前にも空席になるケースは何度かありましたが、

年々悪くなっているように感じています。

動きやすくするために、ひとりで2席分購入する人もいますが、

それだけではないでしょうね。(完売しない公演も増えてますし・・・)


なので、

娘。春ツアーの神奈川県民とSSAのチケットの売れ行きが気になります。

ともに2日間3公演が予定されていますが、

神奈川県民は完売しずらいことで有名で、

かなり売れているアーティストでも、1公演のみで売れ残るケースが多々あります。

また、

SSAはアリーナモードで行われると思いますが、

それでもキャパは2万人を超えるので、かなりの動員が必要です。


娘。は、ハロプロ内では最も動員力があるので、

ハロプロ全体の人気のバロメータになると思います。

自分は、それぞれ1公演しか参戦しない予定ですが、

状況によっては、参戦数を増やすかも知れませんね。


2002年の娘。春コンでは、SSAでの2日間4公演が、

スタジアムモード(キャパは最大で37,000人)で行われたにもかかわらず、

あっという間に完売しました。

チケットが入手しずらいのも大変ですが、

あまりも簡単に手に入り、しかも空席が目立つようでは寂しいですよね

(そういえば、FC先行チケットも、2回連続でパーフェクト当選でした)