やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

メダルが遠い日本

イメージ 1

トリノオリンピックで、日本選手が苦戦しています。

上村選手、成田選手、今井選手、加藤選手と、
メダルの有望選手が次々と散っていき、現在までメダルなし。
おそらく、誰も予想できなかった状況だと思います。

今回は、
金メダルを取ります!と力強く宣言する選手が多かったですが、
成績のほうは、自分の実力を冷静に分析して発言した岡崎選手や及川選手のほうが上回っています。

控え目な発言がいいとは言いませんが、
自信が過信、慢心につながっているような感じ。
オリンピックという大舞台で戦うためには、
精神的にも、さらに成長する必要があるかも知れませんね。

そんな中、
来週には女子フィギアスケートの3人娘が登場します。
金メダルは難しいと思いますが、
自分の持ち味を十分に発揮して、何とかメダルに届いて欲しいと思っています。

ガンバレ!ニッポン(何だか、古めかしいフレーズになっちゃいましたね)